おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

 

 

緊急事態宣言が延長されました、、、。

 

 

 

コロナの影響が出始めてから、、、

 

すでに1年以上が経過し、、、

 

そんな中で、、、

 

「まだこんな状況なのか、、、」

 

、、、って正直思います、、、。

 

 

「終息まで10年かかる」って言う見方もあったので、、、

 

「やはりそうなのか、、、」って言う気持ちもありますが、、、。

 

 

もちろん、、、「頑張らなきゃ!」って思うけど、、、

 

正直しんどいなって思うこともあります、、、。

 

 

みなさんはいかがですか??

 

 

_______________

 

色々ニュースを見ていて、、、

 

コロナ禍で影響を受けたある方が、、、

 

一番嫌いな言葉は「過去最多」です、、、って言われていて、、、

 

 

「ものすごく分かる、、、」って思いました、、、。

 

 

自分も正直、、、「感染者数が過去最多の○○人です」とかって言うニュース見ると、、、

 

「もうやめてー!!」って思います、、、。

 

 

でも、、、

 

実際、、、自分もそう言うニュースがあると、、、

 

どうしても気になって見てしまうわけで、、、。

 

 

そう言う意味では「マスコミ」業界では

「過去最多」がビッグビジネスとなっているんだなって思いますし、、、

 

それで生活している人もいるんだなって思うと、、、

 

 

ただ事実を報道しているだけで、、、

 

それはそれで仕方がない事なのかなって思います、、、。

 

 

________________

 

自分的に、、、

 

最近の一番嫌いな言葉は、、、

 

上記の「過去最多」と、、、

 

「中止」です。

 

(嫌いと言うよりは、、、胸をえぐる言葉、、、。)

 

 

 

 

最近は、、、

 

思うところあり、、、

 

「今日は○○があります!!」と言うような事を日記には書きませんが、、、

 

 

生きていくために、、、毎日色々頑張っています、、、。

 

 

 

「音楽」を作るには、、、

 

色々準備が必要です、、、。

 

 

前もって色々色々、、、

 

時間をかけて準備しますが、、、

 

 

無情にもコロナの影響で「中止」と言う事が、、、

 

今まで何回かありました、、、。

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

「どうせ中止になるだろう」って思って、、、

 

準備を怠ることは絶対出来ないので、、、

 

毎回毎回全力を尽くして準備をします、、、。

 

 

 

「中止」になったとしても、、、

 

「準備」したことで、

自分の力もアップ出来ているので、、、

 

全然「無駄なこと」だとは思いません、、、。

 

 

 

「中止」「延期」「休業要請」「時短要請」

最終的に苦渋の決断をする方が必ずいるはずで、、、

 

そんな方の気持ちを思うと、、、胸が痛みます、、、。

 

 

_______________

 

感染防止の基本的な一つ一つのこと、、、

 

医療関係の方への感謝の気持ち、、、

 

そして、、、

 

日々応援してくださるみなさまへの感謝の気持ち、、、

 

 

忘れずに、、、

 

 

毎日を頑張って行きたいと思います、、、。

 

 

 

 

写真は、、、

 

いつも「植物は凜として強いな」って思います、、、。

 

 

 

 

 

 

 

今日がみなさまにとって素敵な一日でありますように。