おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

昨日の日記の問題、、、

 

写真は、、、最近購入したものですが、、、

 

さてなんでしょう?

 

 

 

 

、、、答えは、、、

 

 

ジャン、、、。

 

「iMac」でした!!

 

 

 

 

 

 

メインのプロツールスHDで使っている「Mac Pro」が、、、

かなり古くなり、、、

 

色々なアプリも使えなくなり、、、

 

そろそろやばいかかなという所で、、、

 

いつもお願いしている、

DAWコーディネーターの斉藤さんと相談して、、、

 

時間がある今の内のリニューアルです、、、。

 

 

 

プラグインなども、、、

これを機に色々リニューアルします、、、。

 

 

 

プロツールスHD、、、

 

以前は「Mac Pro」でないと動かなかったのですが、、、

 

今は、、、特別なシャーシを使えば動くようになりましたので、、、

 

iMacや、Mac miniでも大丈夫になりました。

 

 

 

ちなみに、、、

 

iMacのスペックは、、、

 

 

27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル

システム構成:

3.3GHz 6コア第10世代Intel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大4.8GHz)

72GB 2,666MHz DDR4メモリ(斉藤さんに64GBのメモリーを増設してもらいます)

1TB SSDストレージ

Radeon Pro 5300(4GB GDDR6メ‍モ‍リ搭載)

ギガビットEthernet

標準ガラス

Magic Trackpad 2

Magic Keyboard - 日本語(JIS)

 

 

 

 

明日、、、斉藤さんに預けて、、、

色々インストールしてもらい、、、

 

後日、、、

Stella Studio Mに設置となります、、、。

 

 

一応、、、

 

前もって、、、

 

タイムマシーンのバックアップから、

新しいiMacへ復元させました、、、。

 

以前は1~2時間かかっていたと思うのですが、、、

 

案外20分くらいで出来ました、、、。

 

どんどん性能が上がっていますね、、、。

 

 

 

 

美しいフォルムです、、、。

 

 

 

 

テンション上がりますねえ、、、。

 

 

 

 

 

 

これから斉藤さんに預けますので、、、

ビニールカバーは掛けっぱなしです、、、ふふふ、、、。

 

 

 

 

 

 

さっ!!

今日は猛烈な自宅作業の後、

Emö School(エモスク)です!!

みなさん良き水曜日をおすごしくださいね!!

 

今日もみなさまの健康を祈っています!!

 

________________

________________

 

サウンドプロデュースワーク紹介コーナーです!!

 

北出菜奈 

シングル「想い」

<収録曲>

1. 想い

2. The End Of Darkness

 

アレンジを担当させていただきました!!

 

オファーはこちらまで!

http://www.smashroom.com/musicians/nishikawa/