おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

今日は、、、黄砂が飛ぶという予報が出ていて、、、

 

空を見ると、、、

 

なーんとなく、、、もやがかかっているかなと言う感じがしますが、、、

 

 

 

 

みなさまの所はいかがですか??

 

_________________

 

今までで見た、、、一番すごかった黄砂は、、、

 

小学生の登校の時かな、、、。

 

 

家から学校まで、、、歩いて1時間以上あって、、、

 

しかもその半分が、、、田んぼのど真ん中にある道で、、、

 

周りに全く何もない道、、、。

(本当に樹木の一本も生えていない)

 

雷が来たときの恐怖は、、、言葉では言えないくらい、、、。

 

2~300メートルくらい南側に、、、並行して新幹線が走っていますので、、、

 

新幹線からその通学路が見えますが、、、

 

いまだに、、、そんなに風景は変わっていません、、、。

 

 

 

 

そんなある日、、、

 

空が、、、一面、、、「黄土色」になっていた記憶があります、、、。

 

曇りでも晴れでもない、、、「黄土色空」

 

ふと見ると、、、黄色い新幹線「ドクターイエロー」(新幹線の点検用車両)が不気味に通り、、、

 

(今は見ると幸せになると言われてますが、その頃は見ると縁起が悪いと言われていた)

 

「この世の終わりなのか、、、」と、、、

 

ぞっとしながら登校していたことを思い出します、、、。

 

 

いまだにその景色は覚えていますね、、、。

 

________________

 

 

ちなみにそのたんぼ道、、、

 

今は舗装されて綺麗ですが、、、

 

小学生の頃は砂利道で、、、

 

両側に小川が流れていました(田んぼの用水路?)

 

水深は30センチくらいかな。

 

 

帰り道、、、友達と、、、

 

「目を閉じて、後ろ向きにどこまで歩けるか競争」をして、、、

 

見事に小川に落ちて、、

 

びしょびしょのままうちに帰ったという記憶があります、、、。

 

 

そう言えば、、、そんな事もあったなあ、、、。

 

 

 

みなさまはそんな経験ありますか?

 

 

______________

 

いよいよ今週末!!

 

『Smash Nights☆プレミア配信!!0516』

5月16日(土) 21:00~

 

スペシャルゲスト!青山英樹

 

キャスト 西川進 芳賀義彦 浅倉高昭 モチヅキヤスノリ

MC  坂本夏樹

 

全音楽ファン必見!

 

ご購入は

https://twitcasting.tv/c:smashroom/shopcart/5565

 

#西川進 #芳賀義彦 #浅倉高昭 #モチヅキヤスノリ #青山英樹