おはようございます!!

 

5月に入りました!!今月もよろしくお願いします!!

 

楽器を取りに駐車場まで行く途中、、、

 

ツツジの花が綺麗でした、、、。

 

 

 

 

みなさまの所はいかがですか?

 

 

ツツジの花はものすごく綺麗な色、、、

眩しいくらいに、、、。

 

 

 

 

 

ふと気になって、、、

 

ツツジの花言葉を調べてみました、、、。

 

全体的には、、、

自制心・節制・節度・慎み・努力・訓練、、、。

 

 

、、、なにか、、、

 

 

外出自粛のこの時期にぴったりの言葉ばかり、、、偶然なのか?、、、。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

紫のツツジの花言葉は

 

「美しい人」

 

 

と言う事です、、、。

 

 

「美しい人」と言えば、、、みなさまは誰を想像しますか?

 

 

私は直感で、、、フェルメールの「真珠の耳飾の少女」を思い浮かべました、、、。

 

 

みなさまはいかがですか?

 

 

________________

 

 

話は違う方向に飛びますが、、、

 

「花言葉」があるなら、、、

 

「ギター言葉」があってもいいんじゃないかな、、、。

 

 

例えば、、、最近配信等でメインに使っている、、、

 

「Gibson SG Custom with Maestro Pelham Blue」

 

 

 

 

 

こちらの「ギター言葉」を募集いたします、、、。

 

直感でお答えください、、、。

 

 

 

 

 

今日もみなさまの健康を祈っています!!