おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

今すぐ買うわけじゃ無いけど、、、いざというときのために、、、

 

Amazonで「マスク」等の値段をほぼ毎日チェックしています、、、。

 

 

一番お気に入りの、、、

フィッティ シルキータッチ マスク 30枚入り

 

2月26日あたりは1個約6000円だったのが、、、

 

約10日後の今は1個約10000円、、、。

 

いつもに比べほぼ10倍に値上がり、、、。

 

 

これは異例で、、、

 

他は少しだけど、、、値下がっている気もします、、、。

 

 

ま、、、でも、、、

9枚で690円って言うのがあったり、、、

 

水洗い可能で繰り返し使えるのがあったりと、、、

 

希望の光が少しだけ見えてきているかな、、、って、、、ちらっと思いました、、、。

 

 

________________

 

話題になった、、、トイレットペーパーはどうなのか??

 

2~3日前は、、、全て「品切れ」状態でしたが、、、

 

最近は、、、「業務用」的な、あまり知らないメーカーのものが売り出されていますね、、、。

 

値段は若干高めではありますが、、、常識の範囲内かと思われます、、、。

 

 

こちらも希望の光は見えてるかな、、、。

 

 

とは言え、、、近所のドラッグストアーやスーパーは、、、

 

まだ品切れ状態らしいです、、、。

 

 

みなさまの所はいかがですか??

 

 

 

 

 

________________

 

トイレットペーパーを探していて、、、気になったのが、、、

 

「おしりセレブ」、、、。

 

https://www.amazon.co.jp/ネピア-ネピアおしりセレブトイレットロール4ロールダブル-×-3個セット/dp/B06XYYGXZQ/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=

 

そんなものがあったのですね、、、。

 

どんな感じなんだろうか?

 

 

 

実は、、、花粉症家族で、、、ここ10年くらいずっと、、、

「鼻セレブ」(ティッシュの方ね)を使っていました、、、

 

柔らかいので、

鼻をかんでも、鼻の周りが全然痛くなりません、、、。

 

自分的には結構気に入って、、、ずっと使っていたのですが、、、

 

ある日から息子が普通のティッシュしか使わなくなりました、、、

 

理由は、、、

 

「ほこりっぽいから」、、、

 

確かに、、、柔らかいけど、、、めちゃくちゃ粉が舞い散る、、、。

 

鼻をかむときは柔らかくていいけど、、、

ほこりが逆につらいという一面もある、、、。

 

 

それ以来、、、

 

「ティッシュのほこりのたち方」が気になり、、、。

 

 

ネットで調べたら、、、

 

なんと、、、

 

こんな実験をやってた人がいて、、、。

 

https://ryutablog.com/clean/tissue

 

 

なんと、、、

 

やっぱり「鼻セレブ」はダントツほこりっぽかった、、、。

 

 

そんなこんなで、、、最近は「エリエール +Water」を使っています、、、。

 

(写真はかなり前に買い置きしてあったものですが、、、。)

 

 

 

 

鼻セレブよりソフトな感触は無いけど、、、

 

ほこりがあまり舞わず、、、

かなりいい感じです、、、。

 

 

 

それにしても、、、

 

ブログの力ってすごいな、、、。

 

 

 

さっ!!

今日は自宅レコーディングです!!

気合い入れ直して頑張ります!!

みなさん良き土曜日をおすごしくださいね!!