おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

朝方、、、

近所のドラッグストアーでマスクが売り出されるという情報があり、、、

 

並びました、、、。

 

30分ほど並びました。

 

最終的にはだいたい150人くらい並びましたが、、、

 

買えたのは最初の20人ほど、、、

しかも5枚入りパック的な物、、、一人ひとつだけ、、、。

 

結局私は、、、列の真ん中くらいだったので買えなかったです、、、。

 

______________

 

最近は、、、

 

パニック状態にならないよう、お店の方も色々考えてくださるみたいで、、、

 

先ほどは、

開店15分前くらいから、、、

 

先頭から5人ずつ入店、、、レジに並ばれた頃に、、、次の5人が入店、、、

 

以前のように、、、

開店と同時にみんながマスクに向かって殺到し、

パニックになるような事は無かったです。

 

最後の2個を買えた老夫婦が、、、

無念にも買えなかった、

次に並んでいた若夫婦に1個を進呈すると言うシーンもありました。

 

優しいな、、、。

 

_____________

 

もちろん、、、

 

ティッシュもトイレットペーパーも売り切れていました、、、。

 

 

オイルショックか??

 

 

リアル「オイルショック」の時、、、(多分まだ小学校低学年の頃)

 

今は無き、、、地元滋賀県近江八幡市の「平和堂」まで、、、

 

母と一緒にティッシュ(ちり紙?)を買いに行き、、、

 

「ひと家族につき一個」だったので、、、

 

家族だとばれないように、、、母親の10人後くらいに並ばされ、、、

 

並んでいるうちに、、、

 

ものすごい不安感に負けて、、、

 

結局、、、買う前に母親の元に泣きついて行ったという思い出があります、、、。

 

 

さっきはその事を思い出しました、、、。

 

 

まだその頃は「買えただけマシ」、、、

今は本当に無くなっていますからね、、、。

 

この先どうなる事やら、、、。

 

______________

 

新型コロナウイルスの影響で、、、

 

パニックにならないように冷静に行動しなければ、、、って思いますが、、、

 

 

世の中が、、、もうすでに、、、

「パニック状態」なんじゃ無いかな、、、って思うこともあります、、、。

 

 

日々日々、、、驚くようなニュースばかりですが、、、

 

 

感染しないための、細かい努力を怠らず、、、

 

色々、、、できる限りの事を頑張っていこうと思います。

 

 

どうかみなさまが健康な毎日を過ごせますように、、、。

 

 

さっ!!

今日はSmash Room School 奥沢です。

マスク着用でお願いします!!

みなさん良き土曜日をおすごしくださいね!!