おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

今日はどうでもいいことを書こうかと思います、、、。

 

 

電子的に作られた「リピートされる音」、、、

 

例えば目覚まし時計のアラームとか、、、。

 

ウインカーの音とか、、、。

 

 

 

ずっと聞いていると、、、

 

何かの「言葉」に聞こえること、、、ありませんか、、、?

 

________________

 

 

Smash Room School 奥沢の、

スタジオのトイレは、、、

 

「音姫」的な、、、

トイレ用擬音装置の音、、、(分かりますか?)が出るのですが、、、

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/トイレ用擬音装置

 

 

 

 

その音をずーっと聞いていると、、、

 

「こっちおいで、こっち、こっち」、、、って言ってるように聞こえます、、、。

 

ずーっとリピート、、、

 

 

こっちおいで、こっち、こっち

こっちおいで、こっち、こっち

こっちおいで、こっち、こっち

こっちおいで、こっち、こっち

こっちおいで、こっち、こっち

こっちおいで、こっち、こっち

こっちおいで、こっち、こっち

 

 

 

ちょっと、、、怖っ、、、。

 

 

 

みなさまはそんな経験無いですか??

 

 

 

 

これって、、、

音の「ロールシャッハテスト」みたいなものですか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/ロールシャッハ・テスト

 

 

 

誰か呼んでいますか??、、、怖っ、、、。

 

 

 

だって、、、そう聞こえるんだモーン、、、(開き直り)

 

 

もし日記を読んでいただいている方で、、、

その手の専門家の方がいらっしゃいましたら、、、

 

是非精神分析してください、、、。

 

 

_____________

 

 

 

写真は、、、

 

「こっちおいで、こっち、こっち」をイメージして撮りました、、、。

 

 

 

、、、この写真が一番、、、どうでもいいですね、、、ゴメンナサイ、、、。

 

 

 

______________

 

 

 

ちなみに、、、

ウインカーの音のリズムが、、、

車内に流れる音楽のリズムと偶然シンクロしたとき、、、

 

「やったー」って思います、、、。

 

そんな経験はありませんか??

 

 

 

 

さっ!!

今日は自宅レコーディングの後、

Smash Room School 奥沢です!

みなさん良き木曜日をおすごしくださいね!!

 

 

_______________

_______________

 

 

 

本日、9月19日(木) 新着動画アップ!

イツカノオトYouTubeチャンネル「ダレカノオト」 

 

https://youtu.be/MySXXQmMM5E

 

 

今回は、メイキング&コメントです♪

 

チャンネル登録をお忘れなく~!

 

#夏の終わりのハーモニー #安全地帯 #玉置浩二 #井上陽水 #中島みゆき #時代 #イツカノオト #歌ってみた