おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

日々、胸が痛むニュースは多いですが、、、

 

特に昨日の滋賀で起きた事故のニュースは、

心をえぐられました、、、。

 

 

職業柄、機材の運搬もあり、、、

仕事に行くときはほぼ全日車移動です。

 

 

ゴールデンウィークが終わり、

 

信号待ちの時、あちこちで、、、

保育園児、幼稚園児のお散歩を見かけました、、、。

 

可愛いなと思いながらも、、、

 

ちゃんと車道側で、子供達を守るようにして歩いている保育士さんに、

本当に大変なお仕事だなと、敬意を感じました、、、。

 

 

この頃、、、歩行者の列に車が突っ込む事故が多いなと思い出し、、、

 

運転に、ものすごく気を引き締める瞬間でもありました、、、。

 

 

 

そんな事を思って、

リハスタに向かった矢先、、、

 

Twitterで滋賀の事故を知り、、、

 

生まれ故郷滋賀での出来事と言う事もあり、、、

 

帰ってニュースも見ましたが、、、

あまりに痛ましくて、、、テレビを切りました、、、。

 

 

色んな事を思いました、、、

 

実は前年度まで娘が保育士をしていて、

その大変さを目の当たりにしていたこと、、、。

他人事とは思えません、、、。

 

そして、、、

 

車を運転すると言う事が、

いかに責任重大であるかと言う事、、、。

 

他にも、

 

何故逮捕される人とされない人がいるのか、

保育園記者会見の意味、

テレビを消すという選択肢、

交差点鉄製ポール設置義務化(駅ホームの安全柵もしかり)、、、等々、、、。

 

 

 

とにかくは、、、

他の人への批判より、、、

 

もちろん毎日気をつけてはいるけれど、、、

 

更に気を引き締めて車の運転をする事が大事だと思いました、、、。

 

 

亡くなられたお子様のご冥福をお祈りします。

 

 

 

さっ!!

今日は阿部真央さんイベントライブ!!

気持ちを切り替えて全力演奏で挑みます!!

みなさん良き木曜日をおすごしくださいね!!

 

 

________________

________________

 

本日、5月9日(木) 新着動画アップ!

イツカノオトYouTubeチャンネル「ダレカノオト」 

 

動画はこちら

https://youtu.be/gtnINqYN0lo

 

今回のカバー曲は、

一青窈さんの「ハナミズキ」です♪

 

チャンネル登録をお忘れなく~!