文末に「西川進 アシスタント募集!!」のお知らせがあります!!☆

 

 

おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

昨日のレコーディングも、

命の音を残せましたよ!!

 

 

 

 

昨日はかなり感情直結の演奏が多く、、、

いっぱいエフェクターも使いました。

 

 

 

 

特にこの年季の入ったファズ「UFO」が良い仕事をしてくれました。

 

 

 

 

 

これから公開される、

ある話題アニメのBGMに使われるそうです、、、。

 

絶対私のギターだって分かるはず、、、ふふふ、、、。

 

 

______________

 

「ザ・プロディジー」のキース・フリントさんが亡くなりました、、、。

 

キース・フリントさんを始めて見た時のインパクトは

すさまじかったです、、、。

 

その時の思い出を書いてみます。

 

 

 

 

1996年の8月、延べ25万人を動員を動員した

イギリス、ネブワース・パークでのオアシスのライブを

谷口宗一くんと観に行きました。

 

 

 

ものすごく色々な思い出があります、、、。

 

 

 

ザ・シャーラタンズ、オーシャン・カラー・シーン、クーラ・シェイカー、

ザ・ケミカル・ブラザーズ、ザ・プロディジーがサポート・アクトとして出演しました、、、。

 

 

 

オーシャン・カラー・シーンの曲を会場全員が歌っていたこと、、、

 

メインの「オアシス」のライブが始まるとき、

ものすごく爆音を期待したのに、、、

最初ドラムと歌しか聞こえなかったこと、、、。

(そのうち良い感じになりましたが)

 

本編が終わり、、、会場がめちゃくちゃな状態になる前に帰ろうとした瞬間、、、

アンコールでストーンローゼスのジョンスクワイヤーさんが

ゲストで急遽出てきて、、、

「これは絶対見逃せない」と、急いで会場に戻った記憶も、、、。

 

 

 

 

色々な思い出の中、、、

 

サポート・アクトで出演した「ザ・プロディジー」のインパクトはすごかった、、、。

 

特にキース・フリントさん、、、

 

ものすごく遠くにいるのに、、、

すぐ間近で噛みつかれるんじゃないか、、、

 

と言うくらいのオーラとインパクトがありました、、、。

 

 

 

「ザ・プロディジー」と言えば、

この曲が有名ですが、、、

 

https://www.youtube.com/watch?time_continue=15&v=iIMVbL1rq5c

 

 

振り返って音源を聞いてみると、、、なんか地味な気がしますが、、、

 

ライブの時のインパクトはすごかった、、、。

いまだに身体の感覚として覚えています、、、。

 

キース・フリントさんのご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

さっ!!

今日からいよいよ!!

久松史奈さんライブリハーサル!!

気合い入れていきます!!

みなさん良き日曜日をおすごしくださいね!!

 

 

_______________

 

_______________

 

 

 

《西川進 アシスタント募集!!》

 

プロの現場で刺激的な時間を体験したいと思う方、是非応募ください!!

ギタリスト志望以外の方(ベーシスト、ドラマー、etc)も大歓迎です。

 

 

【業務内容】

スタジオやライブ会場での楽器周りの準備・片付け・メンテナンス等をしてもらいます。

弦の張り替え方や、ある程度のギターの知識は必要です。

 

【勤務地】 東京・神奈川近郊

【勤務日】 週に1~2日のローテーション(時間は不規則です)

【資格】

・都内近郊に在住している事

・19歳以上の方

 

【応募方法】

住所・氏名・年齢・電話番号・メールアドレス・

学歴・職歴・志望動機・写真を下記アドレスに送ってください。

 

info@nishikawasusumu.com

 

【締切】2019年3月25日(月)24:00まで

 

詳細はこちら!!

http://nishikawasusumu.com/temp/assistant/