おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

家建て替え計画「セキスイハイム デシオアーバン」

 

昨日は、

家の中を全体的に修繕をしていただきました、、、。

 

ものすごく細かいところまで、

リクエストに応えていただいて、、、

 

本当に感謝いたいします。

 

仕上げがちょっと甘かったところ、、、

 

季節の変わり目で、急激に変化したところ、、、

 

私がカメラを落としてしまって、フローリングに空いた穴、などなど、、、

 

昨日と今日、2日間かかるところを、

昨日1日だけで終わりました、、、。

 

担当の方の技術がすごくて見惚れてしまいました、、、。

 

_____________

 

特にすごかったのは、、、

 

説明がちょっと難しいですが、、、

 

 

画面中央の、、、

 

いつも使っているエフェクターボード、、、

 

 

 

 

昨日の日記にも書きましたが、、、

2台同じ物があります、、、。

 

忙しいときは2台フル稼働ですが、

この時期は1台で大丈夫なので、、、

 

1台は家のクローゼットに収納です。

 

 

「117cm」あるボードが入るよう、

クローゼットの下の段の高さを「120cm」にしてもらったのですが、、、

 

 

確かに高さ「120cm」ですが、、、

 

 

 

 

 

この前の化粧板に引っかかって、

ボードを斜めにしないと入らないことが判明、、、

 

 

 

 

 

がーーーーーーーーん、、、。

 

 

ま、、、自分がちゃんと

入れる物の「幅」を伝えてなかったのが悪いのですが、、、。

 

 

で、、、

相談したところ、、、

 

「強度」の問題など加味して、

こんな風にしてもらいました、、、。

 

 

 

 

置き場所はもう決まっているので、、、

(スーツケースの隣)

 

すっぽり収まりました、、、。

 

 

 

 

おかげで、、、後3本くらいギターが入りそうです、、、。

 

_____________

 

ちなみにこのエフェクターボード、、、

 

 

「サンフォニックス」さんが、

まだ「サンリース」さんだった頃、、、

 

 

「サンリース」さんのスタッフさんに作ってもらいました、、、。

 

 

丁度、、、矢井田瞳さんのツアー中でしたね、、、。

 

 

かれこれ20年近く、、、

 

いまだ2台とも壊れず、、、現役で使っています、、、。

 

めちゃくちゃ頑丈、、、。

 

 

 

しかし、、、

 

 

 

めちゃくちゃ重い、、、。

 

 

 

アシスタント泣かせのボードです、、、。

 

 

思い入れも大きく、、、

 

丁度良い大きさなので、、、

 

 

まだまだこれからも使っていこうかと思います、、、。

 

 

 

作業中、、、

カルは自宅スタジオでのんびりでした、、、。

 

 

 

さっ!!

今日は自宅レコーディングの続きと、

色々やらねばねばネバネバならないことをやります。

みなさん良き木曜日をおすごしくださいね!!

 

_________________

_________________

 

本日、2月21日(木) 新着動画アップ!

イツカノオトYouTubeチャンネル「ダレカノオト」 

 

動画はこちら

https://youtu.be/wCkYful7kvY

 

今回はメイキング映像です☆

メンバーの楽しいトークもお楽しみください♪

 

チャンネル登録をお忘れなく~!