おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

家建て替え計画「セキスイハイム デシオアーバン」

 

 

今日は、、、

 

快適エアリー、、、まじかっ??

 

 

 

、、、のお話です、、、。

 

 

 

昨日、、、

 

 

 

実は、、、

 

 

 

にゃんと、、、

 

 

 

 

 

2階の快適エアリー「本体」を全交換してもらいました、、、。

 

 

 

本体は、、、半畳のクローゼットに入る大きさのもので、、、

 

この中に入っています、、、。

 

 

 

 

かなり大きいです、、、。

 

 

 

 

 

______________

 

何回も書いていますが、、、

 

「快適エアリー」そのものの機能は、、、

 

めちゃくちゃ快適です、、、。

 

 

ただちょっと、、、

 

 

初期設定がはちゃめちゃ、、、。

 

 

今までの流れを書くと、、、

 

 

新居引越前

 

 

メインリモコンと各部屋のサブリモコンがシンクしない

「サブリモコン全部交換」

 

 

 

3階エアリーの冷房が効かない

「ダクトの不具合を改善」

 

 

 

引っ越し後

 

 

 

3階の「床あったか」を始動すると、

2階の部屋が暖まる

「ダクトや配管、全てやりなおし。」

(これは設計の段階でのミス。職人さんは設計図のまま工事しただけらしい)

 

 

 

これでひと安心と思いきや、、、

 

 

 

快適エアリーを作られた大元の業者さん「長府製作所」の方がチェック

 

「どこもなんの問題もありません」

 

と、どや顔で言われた次の日の朝、、、

 

2階エアリーに「F1」のエラー発生

 

 

その後何度も2階エアリーに「F1」というエラーが何度も出る

 

 

実は「エラー」はメインリモコンに履歴が残り、

チェックする前から9回もエラーが出ていたらしい。

「2階エアリーの中枢基盤と温度センサー交換」

(何故か3階も交換)

 

 

 

 

ああ、、、これでやっと、、、安心と思いきや、、、

 

 

 

 

 

交換2日後にまた「F1」エラーが発生、、、

 

その後何度も発生、、、。

 

 

そして最終的に、、、

 

昨日、、、

 

2階エアリー本体の交換となりました、、、。

 

(1階と3階は今のところ問題なしです)

 

_________________

 

交換の前に、何度も原因を調べたらいしいですが、、、

 

結局原因が分からず、、、。

 

本体を持ち帰って更に調べるらしいです、、、。

 

 

本体を交換しても、、、

 

今後またエラーが続出する可能性はなきにしもあらず、、、。

(今のところ大丈夫ですが)

 

 

とりあえずは様子を見るしか無い状態です、、、。

 

 

 

なんとまあ、、、。

 

 

_________________

 

前にも書きましたが、、、

 

「床あったか」システムが追加された、

「新型快適エアリー」は、

 

今年1月に発表されたばかりで、、、

 

実際施工されたのは、、、

 

なんと、、、

 

神奈川県では我が家を含めてまだ2軒だけらしく、、、。

 

しかも、、、

「ファーストオーナー」契約をしていますので、

 

ま、、、いわば「モニター契約」的な部分もありますが、、、

 

 

 

 

それにしても、、、ね、、、

 

 

 

という感じです、、、。

 

 

 

 

原因を究明していただいて、、、

 

今後設置される方が安心出来るようにしてもらいたいです、、、。

 

________________

 

快適エアリー、、、

 

まだ、、、ものすごく書きたいことが2つあります、、、。

 

 

 

散々クレームを書いていますが、、、

 

 

 

それは、、、ものすごく「肯定的」なことです、、、。

 

 

 

1,実は昨日、1階快適エアリーの床下配管も改造してもらいました、、、。

めちゃくちゃ改善されました、、、。

 

 

2,快適エアリーを考えた人は、

ものすごくユニークで、、、

ものすごく家のこと、

住む人のことを考えている方だなあと思う、、、。

 

 

これらもまた長文になりそうなので、、、

 

また今度ゆっくり書きますね、、、。

 

 

 

さっ!!

今日もアレのリハーサルです!!

気合い入れ直して頑張ります!!

みなさん良き土曜日をおすごしくださいね!!

 

 

________________

________________

 

あっ、、、

 

 

今日は冬至ですね、、、。

 

みなさん「ゆず湯」入りますか??