おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

家建て替え計画「セキスイハイム デシオアーバン」

 

昨日は、

2階の「快適エアリー」の修理をしてもらいました。

 

 

完全に壊れて動かない、、、

 

って言うわけじゃ無かったのですが、、、

 

 

「F1」というエラーが頻繁に出てしまっていたので、、、

 

エアリーの中枢部分と温度センサーを交換してもらいました。

 

 

一晩、フルで稼働してみて、

様子を見て下さいと言うことで、、、

 

床あったかを「低、中、高」の「高」、

温度設定は各部屋20℃、、、。

 

それで一晩動かしましたが、、、

 

今朝もエラーが出ていなかったので、、、

 

とりあえずは一安心、、、。

 

 

_______________

 

2階3階の「快適エアリー」は、

 

「床あったか」と「エアコン」がワンセットになっていて、

 

リモコンは一緒ですが、

それぞれ別々に操作ができます。

 

「エアコン」だけだと、

設定温度に達すると風量が弱まって、

温度調節をしてくれますが、、、

 

「床あったか」は「低、中、高」の設定のみ、

室温が変化しても変化はしてくれません、、、。

 

 

「低、中、高」それぞれの設定温度は変えられるそうですが、

変化はしません、、、。

 

 

 

 

ちなみに「床あったか」は、

床下に敷かれたシートに温められた不凍液がめぐり、

上部の床を暖めるというシステム、、、。

 

床暖房とは少し違い、

 

部屋の床全体を暖めるイメージです。

 

 

 

 

昨夜は外の気温4℃でしたが、、、

 

床あったかを「高」の設定だと、、、

 

室温20℃設定でも、

 

 

 

暑いくらいでした、、、。

 

 

 

実質24.5℃くらいになっていましたし、、、。

 

 

真冬でも、、、

 

もしかしたら「高」は使わないかもしれません、、、。

 

 

「低」にして、

後はエアコンの室温調整で丁度いい感じです、、、。

 

床も「あったか」です。

 

 

______________

 

予想外に「あったか」だった、、、

 

「床あったか」システム

 

ですが、、、

 

 

現状どれくらいの方が利用しているんだろうか、、、?

 

 

セキスイハイムさんに聞いてみたところ、、、

 

 

 

設置しているお家は、

 

 

 

神奈川で、、、まだなんと、、、

 

 

 

2軒、、、。

 

 

 

うちんちと、誰かんち、2軒だけ、、、。

 

 

 

ま、、、

 

 

今年の1月に発表したばかりで、、、

 

営業の人さえ体感したことが無い人が多いらしいので、、、

 

 

まだまだこれからですね、、、。

 

 

 

カルも快適そうでした、、、

 

 

 

よしよし、、、。

 

 

 

 

 

 

さっ!!

今日はレコーディングがあります!!

気合い入れ直して頑張ります!!

みなさん良き水曜日をおすごしくださいね!!