おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

ここ最近、、、

 

「塩害」による被害が、

あちこちで立て続きにありました。

 

電線がショートして燃えたりしました。

 

 

恥ずかしながら、、、

 

「塩害」と言う言葉自体、、、初めて知りました、、、。

 

 

いや、、、

もしかしたら過去にもニュースで流れていたけど、、、

 

聞き逃しているのかも知れません、、、。

 

 

みなさんは聞いたことありますか??

 

 

 

「電線の塩害」

 

塩分を含んだ潮風が吹き付けることで障害が生じる。

 

塩水は雨水よりも遥かに電気を通しやすいため、

絶縁している部分に塩水が付着すると、

導電して漏電状態となってしまい、電気が供給できなくなる。

 

海水塩に由来する塩害は、通常は海岸から数kmまでの地域で生じるが、

台風の強風などにより海岸から遠く離れた内陸部まで被害が及ぶ場合もある。

 

、、、らしいです、、、。

 

 

 

この間の台風は、、、

命の危険を感じるくらいの風でしたので、、、

 

内陸部まで海の塩が来たのですね、、、。

 

 

 

今ネットが繋がらないのも、、、

 

もしかしたら「塩害」の影響、、、?

 

 

 

昨日の雨で、少しでも塩が流れていると良いのですが、、、。

 

 

被害に遭われたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

あっ、、、

NTTの方が、やっと今日、、、

ネット機器の修理に来てくれると言う事です、、、。

 

ほっ、、、。

 

 

 

さっ!!

今日はいよいよJUNK FUNK PUNKライブ!!

宇宙的トリップ体感せよ!!

みなさん良き土曜日をおすごしくださいね!!

 

 

__________________

 

 

JUNK FUNK PUNK

JFP “ tko-BD " special Live (当日券あり)

 

■日程:10月6日(土)

■時間:17:00/開演17:30

■会場:KICHIJOJI SHUFFLE http://www.k-shuffle.com/pc/index.html

 

グッズ、CDをご購入いただいた方は、LIVE終了後のサイン会にご参加いただけます。

 

http://www.junkfunkpunk.com

 

 

 

__________________

 

あっ!!

 

一応、、、例のアレ、、、やっておきます、、、。

 

ビヨウゥイン、ビフォーアフター、、、。

 

ビフォー、、、

 

 

 

アフター、、、。

 

 

 

 

 

ふふふ、、、。

 

日々頑張るのみ!!