おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

昨日は、、、

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」

阿部真央さんと大塚愛さんのサポートでした!!

 

____________

 

2回ステージをやる体力、気力には

全然自信があったのですが、、、

 

 

 

問題はこの夏の「酷暑」です、、、。

 

 

 

特に「LAKE STAGE」は、

太陽を正面に受けながらの演奏となりますので、、、。

 

そこが一番の「ドキドキポイント」でした、、、。

 

 

熱中症でぶっ倒れてしまったら演奏不可能、、、。

今年の夏はそれが冗談にならないくらいの暑さですので、、、。

 

ま、、、いざとなったら、

頭から水をぶっかけてでもやる覚悟はありましたが、、、。

 

____________

 

 

幸い、、、

 

 

午前中は曇り空で、、、。

 

 

日中晴れても、、、

そんなに温度は上がらない予報でした。

 

 

 

_____________

 

そしていよいよ、、、

 

阿部真央さんのライブ!!

 

少し薄日が差してきましたが、、、

風が心地よかったです、、、。

 

めちゃくちゃ盛り上がりました!!

 

真央さんの声が響き渡っていました、、、。

 

会場中のジャンプも気持ちよかったです。

 

 

終演後、いつものワダケンちゃんとパシャリ、、、。

 

 

 

 

_____________

 

大塚愛さんのライブ前には、、、

すっかり晴れて来ました、、、。

 

 

 

がんがんに太陽が照らされるステージになりました、、、。

 

でも、、、

 

そんな事も忘れるくらい、、、

 

素敵なライブになりました、、、。

 

最後の「さくらんぼ」は、

爆発的な盛り上がりでしたね!!

 

 

終演後、メンバーのみなさんでパシャリ、、、。

 

 

 

 

 

______________

 

会場を出発する頃、、、

空はもう夕暮れ、、、。

 

 

 

 

すっかり涼しくなりました、、、。

 

丁度、サザンオールスターズさんの演奏が始まり、、、

 

なんとあの名曲、、、

「いとしのエリー」を聴きながら会場を後にしました、、、。

 

 

_____________

 

 

 

ROCK IN でのダブルサポートは初めてなので、

武者震い状態でしたが、

両方、ものすごく素敵なライブになって良かったです、、、。

 

この夏の大きな山を、

また一つ越すことが出来ました!!

 

しかし、、、

 

まだまだ越えるべき山は多いです、、、。

 

気を引き締め直して頑張りたいと思います!!

 

 

 

さっ!!

今日はある方のあるライブ音源のミックスチェックです!!

ものすごく楽しみです!!

今週も頑張りマンディ(月曜日)!!