おはようございます!!

 

「感情直結型ギタリスト」西川進です!!

 

家建て替え計画「セキスイハイム デシオアーバン」!!

 

「プラン最終決定」の打ち合わせが5月25日(金)にあり、

それを過ぎるともう工場で作る分は変更が出来ないので、、、(ドキドキ)

 

昨日の打ち合わせでは、

ほぼ変更点を解決しました、、、。

 

______________

 

大きく変わったのは、、、

「建物の配置」

 

ほぼ現状の家と同じ配置になりました、、、。

 

そのおかげで嬉しいことが2つあります。

 

 

『その1』

 

当初、西側斜線の規制で、

キッチンのある東側の外のスペースが狭く、

 

そのせいでキッチンに勝手口が作れず、、、

 

キッチンから遠い反対側(西側)に勝手口を作っていたのですが、、、

 

計算上、東側もかなり広く取れるようになり、、、

 

キッチンに勝手口が作れるようになりました!!イェイ!!

 

これはかなりポイントが高いです、、、。

 

 

『その2』

 

北側斜線規制で、当初、

南側テラスのスペースが20センチ狭くなっていたのですが、、、

 

今と同じスペースを確保することが出来ました!!イェイ!!

 

これもかなりポイントが高いです、、、はい、、、

 

予想以上に喜んでおります、、、。

 

_____________

 

宿題となっていた、

「太陽光発電システム」のコンバーターをつけるため、

リビング東側の窓が1カ所小さくなると言う問題は、、、

 

最小限の小ささに変更できました。

 

しかし、

キッチン(東側)に勝手口がつけられるようになりましたので、

採光の面ではさほど変わらなくなりました、、、(むしろアップしたかも)

 

なので、納得のいく結果となりました!!イェイ!!

 

_____________

 

カーテンは、まだ決定までに猶予があるのですが、、、

 

クロスとのコーディネートがありますので、

方向性だけは全室決定しました。

 

宇宙がテーマの「3階作業部屋」のカーテンは、、、

 

コーディネーターさんがお薦めしてくれた、

「宇宙的なレース」と、

「ネイビーのカーテン」の組み合わせになりそうです、、、。

 

 

 

 

 

このレースのカーテンは、

セキスイオリジナルで、かなりの遮光性があり、

機材類にも優しいという事で選んでくれました、、、。

 

さすがコーディネーターさんです、、、。

 

 

 

 

コーディネートは?  (、、、こうでねーと)

 

、、、失礼しました、、、。

 

 

 

他の部屋もほぼほぼ決まりました。

 

楽しみですね!!

 

 

 

_____________

 

他にも細々したこと、色々決まりました、、、。

 

最終決定までなにか問題が無いか、

何度も確認したいと思います!!

 

もし何かアドバイスがあれば教えてください!!

 

コメントお待ちしております!!

 

 

 

さっ!!

今日は極秘任務があります!!

気合いを入れ直して頑張りたいと思います!!

みなさん良き火曜日をおすごしくださいね!!