おはようございます!!

 

「感情直結型ギタリスト」西川進です!!

 

家建て替え計画「セキスイハイム デシオアーバン」も、

かなり大詰めに入ってきました、、、。

 

昨日は子供達の部屋の照明と、

カーテンまで決めました。

 

それぞれ個性がかなり出ていますねえ、、、。

 

こちらは娘が選んだカーテン、、、。

 

 

 

 

 

家具も、、、

 

本棚やテレビボードなど、

地震で倒れそうなものは、

「ビルトイン」施工してもらいます。

 

なので、

早めに色々決めておく必要があります。

 

____________

 

 

一番大変なのは、、、「キッチン」の選択です、、、。

 

メーカーだけでも、、、

「トクラス」「パナソニック」

「タカラスタンダード」「クリナップ」「リクシル」、、、

 

他にもあるのですが、この5社に絞り、、、

お仕事の合間にショールームに出向きました。

 

、、、選択肢が多すぎる、、、。

 

 

ま、でも、大事なところなので妥協無く研究しました。

 

主なポイントは「レンジフードの手入れが簡単なこと」

 

他にも色んなポイントがあり、、、

 

自分的には、

一番デザインが素敵な「トクラス」が良いなと思っておりましたが、、、

 

実は「レンジフードの手入れ」も、

「トクラス」が一番簡単でした。

 

なので、、、

 

今のところ「トクラス」になりそうです。

 

 

メーカーが決まっても、

色や形状、シンクの素材、カップボードまで、、、

 

更に更に選択肢が増えますが、、、

 

一応このパターンに決まりそうです、、、。

 

上から

キッチンボード、

シンクの中(ソルベブルー)

キッチンの上部

扉色です。

 

 

 

 

シンクの中の「ソルベブルー」、、、

めちゃくちゃ素敵です、、、。

 

 

当初、扉色は鏡面ホワイトだったのですが、

 

フローリングがアッシュホワイトなので、

コーディネーターさんの意見を取り入れ、

少し淡いメイプル色にしました。

 

テレビボードなどもこの色に統一していこうかと思います。

 

 

キッチンが決まれば、

ほぼ大まかなところは決まります。

 

 

色々本当に大変ですが、、、

大事なところなので、

妥協無く踏ん張っていきたいと思います。

 

 

 

さっ!!

今日は自宅レコーディングです!!

イツカノオト新曲です!!

みなさん良き日曜日をおすごしくださいね!!