おはようございます!!

 

「感情直結型ギタリスト」西川進です!!

 

家建て替え計画『セキスイハイム  デシオアーバン』は、

 

かなり急ピッチで進んでおります、、、。

 

 

 

理由は、、、

 

 

『セキスイハイム  デシオアーバン』は出たばかりの商品で、

「ファーストオーナー契約」なる事をしていまして、、、

 

ま、楽器等で言えば「モニター契約」みたいな感じなので、、、

 

建てる期限が決まっているのです。

 

6月上旬 借り住まい引越 今の家を解体

7月上旬 基礎工事

7月下旬 上棟

 

そして、、、9月下旬には新居入居となります、、、。

 

 

早いですねえ、、、。

 

 

_________________

 

 

とは言え、、、

もうすでに、とても素晴らしい間取りを作ってくださったので、

 

大まかな家の設計図は完成しております。

 

後はインテリア、エクステリアを決めていくだけです。

 

 

 

先週は、、、

 

家具の配置をあらかじめ考えておいて、、、

 

各部屋のフローリングの色、ドアの色、ドアの取っ手、

クロス、アクセントクロスを決めていきました。

 

 

セキスイハイム専属の「インテリアコーディネーター」さんがついてくださいますので、

話がスムーズに進みます。

 

 

子供達の部屋も、

かなり個性を出しております、、、。

 

 

和室のみ、

コーディネーターさんにゆだねることにしました。

楽しみですね、、、。

 

 

 

私の作業部屋は、、、

 

テーマを「宇宙」に決めました。

 

、、、ふふふ、、、。

 

 

とは言っても、、、

 

宇宙の壁紙を貼ったりとか、、、そう言う事はしません、、、。

 

 

できあがりをお楽しみに、、、。

 

 

_________________

 

一旦借り住まいに引っ越すので、、、

 

もろもろ手続き等も進めています。

 

 

生粋の「A型」気質なので、、、

 

色々かなり前倒しで進めています、、、。

 

 

 

先日「引っ越し屋さん」を決めました、、、。

 

「サカイ引越センター」さんと「アート引越センター」さんで比較して決めようと思い、

電話したところ、、、

 

「サカイ引越センター」さんの営業の方が先に来てくれました、、、。

 

 

 

あまりに営業が上手で、、、

比較せずに決めちゃいました、、、。

(思うつぼだったでしょうか?)

 

 

 

営業の段取り、

値引きの段取り、

他社との比較、、、

 

あらゆる資料を次から次に出してきて、、、

 

その順番やタイミングも素晴らしく、、、

 

 

感動すら覚えました、、、。

 

 

 

そんなこんなで、、、その場で契約すると、、、

 

「では段ボール類を持って来ます!!」

 

、、、えっ、、、気が早すぎないですか??

 

「改めて持ってくる分の人件費や燃料費を節約しているので、お安く出来ます。」

 

ううむ、、、なるほど、、、。

 

 

 

と言うわけで、、、

 

引越まで1ヶ月以上もあるのですが、、、

我が家には段ボールの山があります、、、ふふふ、、、。

 

 

 

 

 

 

さっ!!

今日は自宅レコーディングの後、

SRS☆Skype塾です!!

今週も頑張りマンディ(月曜日)!!