おはようございます!!

 

「感情直結型ギタリスト」西川進です!!

 

昨日は、、、

家建て替え(一条工務店 i-smart)3回目がありました、、、。

 

間取りに関して、

かなり色んな事が決まってきました、、、。

 

特に大きな2点を書いてみます、、、

 

____________

 

一つ目

 

希望の南玄関をあきらめ、

 

リビングとダイニングを分断する「耐震用壁」の無い

広めのLDKを選択しました、、、

 

が、、、

 

これはまだ「本社」の最終耐震構造計算が出ていなくて保留となりました、、、。

 

設計士さんの耐震構造計算だけで無く、

最終的には「本社」の認可が必要らしく、、、

 

二重の耐震対策となっているんですね、、、。

 

厳しいですねえ、、、。

 

 

____________

 

二つ目

 

和室を作る事に決定!!

 

将来もし家族が増えても大丈夫なように、

3階にもう一部屋多く作る事にしたのですが、、、

 

「和室」にするべきか「洋室」にするべきか、

家族中で悩んでおりました、、、。

 

当初、、、こんな感じで洋室にしていたのですが、、、

 

 

 

 

 

最終的に、、、

床の間のある「和室」に決定しました、、、。

 

 

 

ま、、、今すぐに家族が増えるというわけでも無いので、、、

 

当面は家族でなにかしら使えると言うか、、、

「楽しめる部屋」にしようという事になり、、、

 

「なんの部屋にするか」散々話しあったのです、、、。

 

1,洋室にしてホームシアターにする。

(作業部屋の隣でうるさいのは嫌だから却下)

 

2,洋室にしてルームランナーなどを置き、身体を鍛える部屋にする。

(まあまあ賛成多し)

 

3,読書部屋にする。

(まあまあ賛成多し)

 

 

そんなある夜、、、

家族で「ちはやふる」と言うアニメを見て、

恥ずかしながら号泣し、、、

 

「家族でかるたが出来る和室にしよう!!」

と提案したところ、、、

 

案外反対する人も無く、、、

 

それであっさり「和室」にすることにしました、、、。

 

「ちはやふる」で決定か、、、ふふふ、、、。

 

 

 

ま、、、正直誰も百人一首には精通していないのですが、、、

 

そう言う和の情緒がある空間を作りたいという気持ちが一致しまして、、、

 

和室に決定しました、、、。

 

 

さらに娘がどうしても「床の間」が欲しいと言いだし、、、

 

この間取り図だと、、、床の間は無理だろうと思ったのですが、、、

(収納は絶対必要なので)

 

なんと、、、設計士さんの魔法で床の間も出来ました、、、ふふふ、、、。

新しい間取り図が出来たら紹介しますね。

 

床の間はこんな感じです、、、。

(モデルルームです)

 

 

 

 

 

この100倍くらい書きたいこといっぱいありますが、、、

ちょっとずつ紹介していきますね!!

 

 

さっ!!

今日はイツカノオトリハーサルと、

i-smart宿泊体験です!!

みなさん良き土曜日をおすごしくださいね!!

 

 

 

________________

 

イツカノオト プレシャスツーマンツイキャスライブ !!

本日3月24日(土) 21:00~予約受け付け開始です!!

 

4月26日(木) スタジオベイド自由が丘店 Ast

開場18:45 / 開演19:00

出演:イツカノオト・YAMONES

 

詳細はこちら!!

https://itsukanooto.futureartist.net/event/93310

 

イツカノオトHP

http://itsukanooto.com/

 

 

________________

 

いよいよ明日!!

 

★HAPPY DRUG STOREとツーマン編 表参道CAY

 

■日 程:3月25日(日)

■開 場:14:30 / 開 演:15:00

■料 金:前売¥3,500/当日¥4,000(+1ドリンク代別途)

■会 場:表参道CAY

【HP】http://www.spiral.co.jp/

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23

■TEL:03-3498-1171

 

 

■チケット予約方法

 

※先行手売りチケットの発売はございません。

 

《予約フォームからのご予約はこちら》受付開始日時:11月28日(火)21:00~

https://itsukanooto.futureartist.net/inquiry

 

 

 

________________

 

 

明日!!3月25日(日) !イツカノオト 夢のツーマンライブ

表参道CAY(HAPPY DRUG STOREとツーマンライブ)

 

当日発売のダブルネームグッズが完成いたしました!

 

「Happy Drug Store × イツカノオトキーホルダー」  ¥1,000

 

是非ライブ会場でゲットしてくださいね☆

数量限定ですのでお早めに~!!

 

詳細はこちら!

http://itsukanooto.com/news/84035