おはようございます!!

まずは昨日発表されましたお知らせ2つです!!

一つ目!

高高-takataka-さん&イツカノオトのツーマンライブ決定!!


イツカノオト プレシャスツーマン
〜イツカノオトモダチ その1〜

日程:7月15日(土) 
時間:開場12:30/開演13:00
会場:四谷天窓.comfort
出演:イツカノオト・高高-takataka-
料金:前売 3,000円/当日 3,500円 (ドリンク別)


【チケットに関して】

・イツカノオト 手売りチケット発売
6月11日(日) ライブ会場にて発売開始。
イープラスよりも早く入場ができるチケットです!!

・高高-takataka- 手売りチケット発売
6月16日(金) ライブ会場にて発売開始。
イープラスよりも早く入場ができるチケットです!!
高高-takataka- HP → http://takataka.heavy.jp/

・イープラス チケット発売
6月12日(月)10:00から受付開始。
当日の入場は、手売りチケットの後からとなります。

イープラスチケット発売はこちら!(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002228509P0030001


【入場順】

1.手売り(No.1~番号順)→2.イープラス(No.1~番号順)→3.当日券

※状況によっては当日発券を見合わせる場合もございますのでご了承ください。

※席のある会場です、定員になり次第終了させていただきます。
チケットは手売りかイープラスにてお早めにお求めください。

※当日会場外階段に整理番号順にお並びいただきます。



はい!!
是非明日のライブに来ていただいて、
チケットゲットしてくださいね!!


____________________

二つ目!!

Chageさんのツアーに参加します!!

Chage Live Tour 2017〜遠景/Landscope〜

8月19日(土)豊洲PIT
8月20日(日)豊洲PIT
8月24日(木)Zepp Nagoya
8月26日(日)Zepp Osaka Bayside

https://chage.jp/



はい!!
全力演奏で挑みます!!
何卒よろしくお願いします!!

____________________




____________________

昨日は、、、
新潟にある「SHOW! 国際音楽エンタテイメント専門学校」にて、
特別講義をやりました!!

去年に引き続き2回目です!!

最近ミュージシャン中間で「新潟が熱い」と噂になっていて、
その通り、モチベーションの高い生徒さんが多かったです。

______________


内容は、、、

まずは、在校生全員の前でのゼミです。

校内にあるライブハウスで行いました。

1,挨拶代わりに1曲(wall)

2,プロフィールを観ていただき、プロになるまでの経緯を簡単に紹介

3,西川流 プロになる秘訣 ニューバージョン紹介

4,レコーディング実践カリキュラム
こちらは、課題曲をあらかじめ予習していただき、
実際に生徒さんにレコーディングしてもらいアドバイスする感じです。

5,コラボの必要性と実践
私が作った曲に、歌詞を載せてもらい実際にステージで歌っていただく。
そこにサックスも加わり、
ダンサーの方にイメージに合わせてダンスしてもらう。


ミュージシャン科だけでは無く、
ダンサー志望の方、スタッフ志望の方にも響くような講義を考えました。
最後のコラボも本当に素敵でしたね!!

______________


その後は、ミュージシャン科のみでのワークショップ。

こちらはレコーディングスタジオで行いました。

実際のレコーディングをシミュレーションして、
色々伝授しましたよ!!

1,予習ありの課題曲でのレコーディング

2,予習無しの課題曲でのレコーディング

3,質問コーナー


今年も呼んでいただいて嬉しかったです。

「SHOW! 国際音楽エンタテイメント専門学校」の生徒の皆さん、
講師の皆さんに心から感謝いたします。



写真は、、、
新潟、昨日も良き空でした!!
(Instagramには違う写真をアップします)

 




レコーディングスタジオでパシャリ、、、。
 





夜は、雲の隙間から見える「ストロベリームーン」が綺麗でした、、、。
 




カルも元気です!!
 




さっ!!
今日はSmash Room School 奥沢です!!
よろしくお願いします!!
みなさん良き土曜日をおすごしくださいね!!