おはようございます!!

岡山に自主前のりしました、、、。

ま、着いたのが21時半頃なので、、、
全くもって岡山にいる感は無いですが、、、。

新幹線が混んでて、空席が無いという理由が出来たので、、、
心おきなくグリーン車で岡山まで、、、ふふふ。

やはり疲労感が全然違いますね、、、。
楽ちんでした、、、。

そして、、、車内で

すーーーっごく前にファンの方からいただいた本
「夜廻り猫」をやっと読むことが出来まして、、、。

それに夢中になってたので、割と早く着きました、、、。

すごく良い本(漫画)でした、、、。
今更ながらありがとうございます、、、。

始終うるうるしっぱなしでした、、、。

______________


岡山のホテルに着いて、、、

新海誠さん監督の
『ほしのこえ』
『雲のむこう、約束の場所』を観ました、、、。

すごく良かったです、、、。
こちらも終始うるうるしっぱなしでした、、、。

これで後、,,
『星を追う子ども』
『言の葉の庭』を観れば、、、

とりあえずは、、、全制覇となるのでしょうか、、、。

いつか観たいと思います、、、。


新海誠さんのWikipediaを見てみると、、、

全作品を通して「新海ワールド」とも称される風景描写の緻密さ・美しさが特筆される。これについて本人は、「思春期の困難な時期に、風景の美しさに自分自身を救われ、励まされてきたので、そういう感覚を映画に込められたら、という気持ちはずっと一貫して持っている」といった旨の発言をしている。

と書かれていて、、、

なるほどなあ、,,って思います。

なんやかんや言って、、、
「君の名は。」から新海ワールドにはまってしまっていますね、、、。

後2作も楽しみです、、、。

_______________

昨日の特別講義も、
すごく楽しかったです。

受講されたみなさん、、、本当にキラキラされていていました。

これからが楽しみですね!!

終了後パシャリ、、、
(映り込みはアシスタントの江口くん。)

 




さっ!!
今日は阿部真央さんライブ@岡山!!
全力演奏で挑みます!!
みなさん良き土曜日をおすごしくださいね!!