おはようございます!!

今日は成人の日ですね、、、。
成人された皆さま、ご家族の皆さま、
おめでとうございます!!
素晴らしい人生になりますように!!
_______________

昨日は、、、
新しいアンプを購入いたしました!!

ラジオでは言ってたのですが、、、

「2016年の大きな買い物ベスト3」
1,車
2,ギターアンプ
3,MacBook Pro(予定)

パソコンは、、、
あまりの忙しさで、今買うとパニックになると思い躊躇、、、。

そして、ギターアンプ、、、
年末には入荷していたのですが、、、
こちらも忙しくて、少し落ち着いた昨日、購入させていただきました。

_______________

さてさて、、、なんのアンプを購入したかと言いますと、、、

ヘッド HIWATT DR-103 White 
キャビ HIWATT SE4123 White 

はい、、、今まで使っていたのと、全く同じものを購入しました。(3回目)

えっ?

つまらない???

いやいや、、、私にとってはすごく重要なことなのです、、、。

今まで使っていたのもすごく気に入っていたのですが、、、
色々改造したこともあり、、、

色々色々、、、思うところもあり、、、

「いったん初心に戻ろう」、、、と言う気持ちで購入しました。

_____________

自分が「HIWATT」を使い始めたのは1990年代。

力強いサウンドに惚れ込み、購入しましたが、
当時「個体差」も激しく、、、
とりあえず2つ持っていました。

その後、、、
いったん低迷していた「HIWATT」が、再発売され、
すごく音も良くなり、、、
1代目「白いハイワット」HIWATT DR-103 White を購入。

その頃はフェルナンデスさんが代理販売をされていたのですが、、、

その後「HIWATT」さんと連絡が取れなくなった、、、
と言う知らせを受け、、、

謎の失踪??

このままだとHIWATT DR-103 Whiteが無くなる可能性もあり、、、

急遽、お知り合いの事務所から
2代目HIWATT DR-103 White を購入、、、。

そして今回、、、

いつもお世話になっているイシバシ楽器さんが、
なんと「HIWATT」さんの代理販売を始めることになり、、、
(アメリカの楽器フェアーで出会われたそうです)

3代目HIWATT DR-103 White を購入する運びとなりました、、、。

_______________

普通のHIWATT DR-103は、在庫があったのですが、、、

ホワイトは、オーダーメイドになると言う事で、、、
注文してから、かなり待ちました、、、。

イシバシさんのご厚意で、
2個体オーダーしていただき、選ばせていただきました。

_______________

まずは、、、
キャビを選びました。

 



同じキャビでも、こんなに違うのかと思うくらい違いました。

やはり、ハンドメイドなので、
使う「木材の材質、部位」などでも変わってくるのでしょうか??

どちらも良さがあったのですが、、、
バキンと音が前に出る感じがした右側のものを選びました。

_______________

そしてヘッドの方は、、、
店内で何時間も試奏させていただくのも、
迷惑をかけてしまうので、、、

近くのスタジオで試奏することに、、、。

困りました、、、
どちらも素晴らしい、、、。

一応、簡単にレコーディングもしてみましたが、、、

それぞれ良いところがあり、、、選びきれない、、、。

最終的に「シリアル番号で選ぶか?」と言う気持ちにもなりましたが、、、

再度冷静に判断、、、。

最終的には、、、
「ソロ」を弾いていて「気持ちが良かった方」を選びました。

お手伝いしてくれた、アシスタントの上杉君にも感謝です。


_______________

さてここで問題です、、、

私が選んだアンプヘッドは、
右左、どちらでしょうか??

 



(分かるわけがないか?)

やまかんで行きましょう、、、ふふふ、、、。

答えは明日の日記でね。

アンプ購入を機に、、、
2017年は機材大改造の年になりそうです、、、。


さっ!!
今日はレコーディングがあります!!
早速新しいアンプを使ってみようかと思います。
みなさん良き成人の日をおすごしくださいね!!