おはようございます!!

昨日は自宅レコーディングでした。

もう皆さんは忘れているかもしれませんが、、、
このプロジェクトのレコーディングです。

http://www.vibirth.com/artist_support/

アーティストサポートと言っても、
やっていることは普通のレコーディングと何ら変わりなく、
本気モードです。

自宅レコーディングは、最近はこんな感じ、、、。

 



メインのMac Proでプロツールス12を動かし、、、

MacBook Airで、FRACTAL AUDIO SYSTEMS Axe-Fx Ⅱ を設定、、、

MacBook Proで、色んな情報を入手、、、。

「FRACTAL AUDIO SYSTEMS Axe-Fx Ⅱ 」は、、、
マニアックですね、、、。

編集ポイントが細かすぎます、、、

アンプを鳴らした時に、
真空管がほんの少し「音で振動」するのですが、、、

その振動具合まで調整できるのです、、、。

すごく細かい、、、。

実際、、、そんな細かいところまでいじっていると、
とてもじゃないけど納期に間に合わないので、、、

時間のある時、ある程度いい音を作っておいて、
いつものレコーディングのように、
足下のエフェクターで調整したりします。

エレキギターは、さすがにすごく良い音で録れますが、、、

ベースもすごく良いですね、、、。
お気に入りです、、、。


最近、、、機材関連の日記が多いですが、、、

今年は、、、
アンプ購入を機に、、、

機材の大改革を起こしたいと思います、、、。

今日はその大事な日となります、、、
詳しくは明日の日記でね。


さっ!!
今日は2017年初Smash Room School 奥沢!!
よろしくお願いします!!
みなさん良き土曜日をおすごしくださいね!!