おはようございます!!

先月11月3日に納車した、
「メルセデスベンツVクラス 2016年モデル 
V220 d AVANTGARDE long アークティックホワイト」ですが、、、

めちゃくちゃ素敵です、、、。

新車を味わう暇もないスケジュールでしたが、、、
ま、スタジオや会場への行き帰りは乗っているので、十分味わえています。

実は少し前に、、、
「ALPINE(アルパイン) 17cm ボックス型 パワードサブウーハー 」と、
「Focal(フォーカル)Tweeter TIS 1.5チューンアップツィーター」を、
新たに取り付けてもらいました。

 


新型Vクラスには、元々、
「Burmesterサラウンドサウンドシステム」が着いていて、
それだけでも十分音は良かったのですが、、、

「超低音」と「超高音」が物足りなく、設置しました。

、、、ずば抜けて音が良くなりました、、、。

1万曲以上あるiTunesから、
「超お気に入り」
「お気に入り」
「保存」を選別して、、、、

6000曲ほどをSDカードにコピー。

早速車内で聞いてみました。

めちゃくちゃ立体的で、、、
演奏している人が想像できるくらい、
一つ一つの音がクリアに聞こえました。

バスドラムとベースの関係もすごく良くなりました。

色々聴いていくうえで、、、「一番良い音」に感じたのは、、、なぜか、、、

映画音楽「007 ゴールドフィンガー」のテーマ曲、、、。

ザ・ピーナッツも同様、
この辺の時代の音源は、、、何故か素晴らしく音が良い、、、。

80年代は少し、ベースが小さく、バスドラムがやたらでかいけど、、、素敵、、、。

懐かしい「イエス」の「ロンリーハート」なんかは、
爆発的に音がよい、、、。

「My Bloody Valentine」の「Loveless」もめちゃくちゃ素敵、、、。

「モーツアルト」も素敵、、、。

映画「タイタニック」の最初の曲の低音も素敵、、、。

あわわわわわわわ、、、

「Oasis」も「Blur」も「The Cranberries」も
「COLD PLAY」も「The Stone Roses」も、、、みんなみんな素敵だーーーーーっ!!



と言うわけで、、、
その曲ごとに「低音」を調整しながら聴く、
「一曲ごとマスタリング」の車生活がまた始まりました、、、。

車に乗るのが楽しみです、、、。



さっ!!
今日もSRS☆Skype塾と、
猛烈な自宅作業です!!
みなさん良き木曜日をおすごしくださいね!!