おはようございます!!

昨日、11月1日は、
「ワンワンワン」で、犬の日でしたが、、、

ワンワンワンの日、
新車購入を決意いたしました、、、。

納車は明日か明後日になる予定です。

車は、、、今まで乗っていたやつの新型、、、
メルセデスベンツVクラス 2016年モデル 
V220 d AVANTGARDE long アークティックホワイト です、、、。

ここに至るまで、、、色々考えることもありました、、、。

7年近く、11万キロまで乗った前の車が、
燃料系の深刻な故障を起こし、、、

修理して乗るべきか、新車に買い換えるべきか、、、

皆さまにもアドバイスいただき、、、
背中を押していただきました。

皆さま本当にありがとうございました!!

_____________

実はこの新型Vクラス、、、

今年の初めに販売された当初から、、、

「欲しいなぁ、、、でも今は無理、、、」
なんて思いながらも、、、
カタログを見て夢をふくらませていたのでした、、、。

デザインもすごく自分好み、、、。

7年でここまで進化するものなのか、、、
と言うくらい、ハイテクになっています、、、。

そして、、、

環境の事をすごく考えた、
クリーンディーゼルエンジンなのです。

______________

どうしようか考えている時、、、
作業の合間に「試乗」に行ってきました、、、。

その時、、、実は、、、愕然と来てしまったのです、、、。

「乗り心地が悪い、、、。エンジン音と振動も気になる、、、。」

ま、、、ディーゼルエンジンだから仕方がないのですが、、、
乗り心地と加速は、
以前乗っていた車の方が、断然良いのです、、、。

しかも、代車の
ハイブリッドの「ベルファイアー」が、
めちゃくちゃ静かで乗り心地がよく、、、

「面食らっちゃった」という感じなのです。

いやいやいや、、、これは、、、まいったなあ、、、。

これじゃ、、、購入を決意できない、、、。

_____________


一晩色んな事を考えました、、、

やはり修理して頑張って乗るか、、、


前に乗ってたやつの、
新中古を買うか、、、

それとも、全く別の車にするか、、、

色々探したりもしたけど、、、

デザイン的に気に入る車はなく、、、

機材も多いので、、、それが入る大きさの車もない、、、。

迷っていても、、、
何故か「Vクラス」の写真を見ると、、、わくわくする、、、。




で、、、その時、、、気がついたのです、、、。



実は、、、


私はこの、、、
メルセデス「Vクラス」のファンだったんだと、、、。

性能云々の前に、、、
「Vクラス」が大好きだったんだと、、、。


______________

で、、、

次の日、もう一回試乗させていただきました、、、。

今度は「高速道路」も走ってみました、、、。

前の日乗った時と、全然印象が変わりました、、、。

すごく良い、、、。

前日は路面状態の悪い道路を、
遠慮して最高30キロくらいでしか走って無く、、、

普通に乗ってみれば、、、
振動も音も乗り心地も、全く気にならない、、、。

ハンドリングも、すごく良い、、、。

やはりすごく運転しやすいし、、、
セーフティ装置も素晴らしい、、、。

何もかも素敵だ、、、。

やっぱり私は、、、「Vクラス」のファンだったんだ、、、

ファンだったんだぞーーーーっ!!




、、、と言う事で、、、
正式新車購入に至りました、、、。



朝から新車購入を熱く語ってしまいました、、、。


納車したらまたお知らせしますね。



写真は、、、
家のワンワンワン、、、自宅警備員のカルです、、、。
 




昨日は雨が上がりお日様が出て、、、
良い雲が出ていました、、、。

 

 

 



さっ!!
今日は猛烈な自宅作業と、
このタイミングでビヨウウィンに行ってきます!!
みなさん良き水曜日をおすごしくださいね!!