おはようございます!!

ここ13年「Amazon」で、かなりの買い物をしていますが、、、

初めて、、、「詐欺」的な体験をしました、、、。

その経緯です、、、。

________________

カルが常時食している、
大好きな「おやつ」(ササミジャーキー)がありまして、、、

それが「Amazon マーケットプライス」で、
ほぼ半額で売っていたので、、、

「ラッキー!!」という感じで、ワンクリック購入。
(まとめ買い4千円くらい)

9月20日に到着予定が、、、

次の日になっても、その次の日になっても全く届かず、、、

問い合わせのメールをしても全く返信もなく、、、。

、、、ま、、、連休だったから仕方がないのかな。

と思い2〜3日待ったら、、、


なんと、、、


「注文履歴」が「到着済み」となっており、
え〜〜っ、、、まだ届いてないのに??

で、再度販売元にメールをしたら、、、

「このメールは販売元にお届けできません」と通知が来て、、、
一応電話もしてみたけど、全くつながらず、、、。

そこでやっと、、、
これは、、、「詐欺」なの?? とガックリきました、、、。

________________

うむむ、、、この憤りは、、、

何とかならないものか、、、と、
「Amazon」のサイトを見てみたら、、、

なんと、、、

「Amazon マーケットプレイス保証」なんて言うものがあり、、、

Amazonが、独自で販売元を調査、
「ダメだこりゃ」となった場合、
支払ったお金を全額返金してくれる、、、と言う事、、、。

なんて素敵な、、、。

で、、、
早速「保証申請」をしました、、、。

通常は1〜2週間かかると書いてありましたが、、、

なんと、、、

その日中に返金がありました、、、。

Amazonさん、、、頼もしいです、、、。

________________

で、、、

もしかしたら、、、その詐欺販売店に、
クレジットカードの情報が漏れているんじゃ??

と心配になり、、、

それも問い合わせてみたところ、、、

全てAmazonで決済処理をしているため、
そのようなことは全く無い。

、、、と言う事でした。

安心、、、。

_________________

で、、、実は、、、

その注文していたおやつ、、、
カルが大好きな「ささみジャーキー」ではなく、、、

よく見たら、、、
違う商品「野菜入りささみジャーキー」だったのです、、、

キャンセルしたくても出来ない状態だったので、、、

商品も届かず、お金も返ってきて、、、



結果、、、ちょうどよかったのです。



おやつは別の所で注文し、、、ちゃんと届きました。


もし同じような経験をされた方は、
「Amazon マーケットプレイス保証」を使ってみてくださいね!!



写真は、、、本文とは全く関係なく、、、
久々に食べた、ラー博の「龍上海」

やっぱり絶品でした、、、。

 


さっ!!
今日は専門学校関連の会議があります!!
よろしくお願いします!!
みなさん良き木曜日をおすごしくださいね!!