おはようございます!!

ポケモンGOが配信されてから、
3週間たちましたが、、、
大きな事故が無くて良かったなって思います。

自分は、、、
バンドデビューのきっかけになった
「コンテスト優勝」の時の賞品「ファミコン」にずっぽりはまり、
これはやばい、、、と思ってやめて以来、、、

ゲームはそんなにはまっていないです、、、。

むしろ楽しくやっている人を見るのが好き。

子供が小さい頃は、
家族が「動物の森」をやっている時間に、
すごく幸せを感じていました。

時を経て、、、
ポケモンGOは、社会現象にもなっていて、
すごいなあと思います。

ポケモンGOに関して、個人的に「いいなあ」と思うところ、、、

やっている人が楽しそうで、良い雰囲気になる。
実際に外に出てやるので、健康的。
出先で友達が出来そう。

「なんだかなあ、、、」って思うところ、、、

ゲームだけでなく、出先の、素敵な景色や、歴史的な建物にも注目してほしいなあ、、、。
人の流れをコントロール出来るツールになりそう。
ポケモンのいる場所に経済効果があるところ(これは良いところでもあるけど)

ま、、、自分がやってみればまた、考え方も変わるかもしれませんね。
(やらないけど)

____________

ゲームに限らず、、、

スマホの世界って、、、この先どうなるんだろう、、、って思います。
正直、、、かなりの人がスマホ依存症、、、

そう言う自分も、、、
微妙に間がもたなかったり、ちょっとした空き時間には、
iPhoneをいじっています、、、。

デートをする若いカップルが、
食事をしながらお互いスマホをいじったりしているのをよく見かけます。

ずっと前電車に乗ったとき、見かけたのは、
座席に座った若い女性が、おもむろにパソコンを開き、
何かしら映画を見始めましたが、、、

その後、映画は再生されたまま、スマホをいじっていました、、、。

どっちやねん、、、って思いましたが、、、

そう言う人って実は多いのかなって思います、、、。

5年先、、、10年先はあまり変わらない気もしますが、、、
100年先はどうなっているのか、、、すごく興味があります、、、。

皆さんはいかがですか??


写真は、、、夢見るカル、、、。

 



さっ!!
今日は極秘任務があります!!
気合い入れていきます!!
みなさん良き金曜日をおすごしくださいね!!