おはようございます!!

まずはお知らせです!!

_____________

本日いよいよ!!
西川進ファンミーティング&OSM応援イベント!!

場所が2階から4階の広い部屋に変わりました!!

第三校舎 EN232教室(×)

第三校舎 431教室(○)

 

 




そして、、、
入り口はこんな感じです!ここの4階「431教室」です!
3つ校舎があるので間違わないように☆

 

 




16:15にお待ちしております!
http://nishikawasusumu.com/temp/OSM/index.html

______________


今までに参加させていただいた音源や、ライブ収録の
最近のリリース情報です!!

よかったらチェックお願いします!!

2016/6/8 V6 シングル Beautiful World テレビ朝日系「警視庁捜査一課9係」主題歌
2016/6/1 阿部真央 DVD&Blu-ray 阿部真央らいぶNo.6

 



_______________

昨日はOSMにて作曲特別講義でした。

最初は高校生の方の作曲体験レッスン。

楽器もあまり弾けなく、
曲もまだあまり作ったことが無いと言う事でしたので、、、

自分が持っている「面白いプラグイン」で、
トラック制作を体験してもらいました。

すごく楽しんでくれてたみたいで良かったです。

最後は在校生の方向けの作曲特別講義。

この時間は実際にみんなで曲を作っていくと言う、
新しい試みをやってみました。

まずは「誰の曲を作るか」から始まり、、、
全体のコード進行を決め、
メロディを考え、、、
実際に生徒さんに歌ってもらったり、
ドラムトラックやベーストラックを作ってもらったり、、、

時間内に収まらなかったので、、、
続きはまた今度と言う事になりましたが。

こちらもすごく皆さん熱心に食い込んでこられました。

とても楽しかったです。

作曲の講義も、
この間の「トリプル」の講義同様、
来られる方によって内容を変えていきますので、、、
すごく大変ですが、やりがいがあります。

考えてみれば、、、
「人の人生を変えてしまう講義」になる可能性も高いので、
自分的には毎回真剣勝負です。

回を重ねるごとに色々反省して、次回にいかします。

皆さんの未来のために。
 

 

 



さっ!!今日はOSMにて特別講義と、
西川進ファンミーティング&OSM応援イベント!!です!!
みなさん良き日曜日をおすごしくださいね!!