おはようございます!!

昨日の日記は、、、
「夢の力」って本当にすごいなと思います。
、、、って言う感じでしたが、、、

では、将来の夢が叶った人って、いったいどれくらいいるのだろうか??

で、、、文明の利器「ネット」を使って調べたところ、、、
「10人中1人か2人」と言う感じ。

夢にも色々あって、
例えば「宇宙飛行士になりたい」となると、相当狭き門になるし、、、

「努力」だけではどうにもならない、
「素質」「才能」「適性」と言った問題も出てきますよね。

需要の「絶対数」もあります。

みんながみんな「お花屋さんになりたい」と言ってお花屋さんになったら、
世の中が「お花屋さん」だらけになってしまい、お花とお客さんの奪い合いになってしまいます。

ま、、、それに近いことがそれぞれの職業に実際起こってるとは思いますし、、、
それは「競争」になり、「進化」になると思いますが、、、それはちょっと置いておいて、、、。

生きていくと、、、
「夢」とは違う職業が、
実は自分にすごく合っていて、楽しかった、、、と言う事も多いと思います。

他人からみたら「挫折した」と思われがちですが、
全くそんなことなくて、、、

「新しい夢が実現した」と言う事なんだと思います。

なんの夢もなく、、、とりあえず働いている、、、
と言う方もいらっしゃると思います。

バイトでもなんでも、、、働けるって素晴らしいと思います。

専業主婦の方や学生の方ももちろん、、、

生きていけるって素晴らしいと思います。

生きていると言う事は明日があると言う事で、
明日があると言う事は、可能性があると言う事だからです。


あああ、、、朝から暑苦しくてすみません、、、。

そんな私の小学生の頃の夢は「漫画家になること」でした、、、。
(卒業文集に書いてあります)


写真は、、、昨日のラジオ収録もすごく楽しかった!!
たくさんのお便り、本当にありがとうございました!!

☆皆さまからのお便りをお待ちしております!!
http://chabudai-music.com/
 



さっ!!
今日は自宅作業の後、
Smash Room School 奥沢です!!
皆さん良き火曜日をおすごしくださいね!!