おはようございます!!

近所に「ラーメン博物館」があり、
そこの「年間パス」を持っているという話を以前しましたが、、、

月に1回くらい、、、どうしてもラーメンを食べたくなり、、、通います。

6月15日に行った時、、、

支那そばや30周年
ラーメン人気投票 第二位「八戸麺道 大陸」と言う
「特別メニュ」ーがあったので食べたところ、、、

絶品でした、、、。

 

 

 




食べ終わるのが切なくなるくらい美味しかった、、、もはや芸術の域、、、。

一応説明(コピペ)、、、

スープの決め手となるのは青森県産銘柄地鶏「シャモロック」。味わい深く、濃厚なダシが出るのが特徴です。
さらに、小川原湖産の「もくず蟹」、スルメ、焼き干し、ホタテ貝柱で甘みのあるまろやかなスープに仕上げております。
醤油ダレはシジミから抽出したエキスと酒粕・もろみを加え、旨味と深みを持たせました。
具材には、青森県十和田産「ガーリックポーク」のチャーシューを2種類(モモ・肩ロース)
江戸菜、メンマ、ネギをトッピングしております。 

で、、、

その味が忘れられず、、、一昨日また同じものを食べてしまいました、、、。

ふふふ、、、。

 

 



ちなみにこのメニュー、、、「今日まで」の限定なので、、、
興味のある方は是非、、、。

その後は、、、いよいよ「人気投票第一位」のメニューが出るみたいなので、、、
また行って見ようかと思います。



ラー博、、、自分勝手なランキング!!

以前は
1位 山形「龍上海本店」
2位 東京「二代目げんこつ屋」
3位 支那そばや

でしたが、、、

今は、、、

1位 支那そばや
2位 山形「龍上海本店」
3位 東京「二代目げんこつ屋」

になりました、、、。


さっ!!
今日はレコーディングの後、
Smash Room School 奥沢です!!
皆さん良き木曜日をおすごしくださいね!!