おはようございます!!

今日は、、、
熊本周辺の地震で不安な毎日を過ごされているみなさん、

心配されているみなさんが、

少しでもほっとできる時間を作れるよう、、、

曲をプレゼントさせていただきたいと思います。

「パレットに並んだ綺麗な絵の具」という曲です。

よかったら聴いてください。

https://youtu.be/tBvADRVlJfI

 

 

 

 

________________

一応、、、イメージワードです。



パレットに並んだ綺麗な絵の具

実は、、、
この曲の主役は、パレットでも絵の具でもなく、

「筆洗い」です。

パレットに並んだ綺麗な絵の具。
それぞれ綺麗なまま混ぜ合わせるには、
筆を洗わなくてはいけませんね。

そのままでは色がにじんでしまいます。

筆を洗って、洗って、、、
筆洗いの中はにじんで、にじんで、、、汚い色になっていきます。

にじんだ水は捨てます。

一旦捨てて、新しい水を入れて綺麗にします。

そしてまた、、、
絵の具を混ぜ合わせて、綺麗なままで塗れるように。


なんだか「生きていく事」に似ています。


筆洗いの水なら、いつでも取り替えられて綺麗になりますが、
人の気持ちはすぐには捨てられないし、そんな簡単に綺麗にならないです。

長い長い時間をかけて、もしくは一生をかけて、
ゆっくりゆっくり綺麗にしていきます。

水道水のように、完全な透明にはならないけれど、

パレットに並んだ綺麗な絵の具は、
より深い色彩になって人生を彩ることでしょう。

_________________

昨日ずっと、、、
被害に遭われたみなさん、心配されている皆さんに、
自分が出来る事はなんだろうと考え、、、

やはりこれしかないと言う結論になり、、、

書き下ろした曲では無いですが、、、
発表のタイミングを考えていた曲なので、、、。

まさしく「今でしょ」と昨日思い立ち、、、

この曲をプレゼントさせていただくことにしました。

5分くらいだけでも、
ほっとできる時間が作れますように、、、。


写真は、、、
ほっとして日向ぼっこのカル、、、。

 

 

 


さっ!!
今日はサウンドプロデュースワークと、
プロツールス12徹底研究です!!
皆さん良き火曜日をおすごしくださいね!!