おはようございます!!

11月終わりますねえ、、、。
明日から12月、、、寒いですねえ、、、。

写真は、、、久々の「モアモアマフラー」、、、どや?
(大塚愛さんのグッズではありません、、、)

 

 


さて、、、
いつもこうやって「自撮り」をしておりますが、、、

「自撮り」は正直、、、恥ずかしいです、、、いまだに、、、。

「どや」感が最も恥ずかしいので、、、
開き直って「どや?」って言ったりもします、、、。

かといって、、、誰かに撮ってもらうのは、、、
もっと恥ずかしいです、、、。

どっちみち恥ずかしいのです、、、。

なので、、、

自撮りの方が、、、
誰の手も借りずに気軽に取れるし、、、

あと、、、その場で「完成型」がわかるので、
何枚も撮らなくて済むという利点があるし、、、

ほぼ自撮りを選択します、、、。


えっ?、、、じゃ、、、自分を写さなきゃいいんじゃないのかって?

、、、ノンノン、、、


やっぱり、、、その場所にいたという軌跡を残したいし、、、
ファンの皆さまに「私、、、一応、元気で生きています、、、。」
って言うのも報告したいじゃないですかー、、、ですかー、、、すかー、、、すかー、、、すかー、、、(エコー)





あっ、、、後、、、
札幌での反省や、肖像権のこともあり、、、
なるべく他の人が写らないようにしていますが、、、

この間行った「清水寺」なんかは、、、
他の人が写らないようにするのは、、、ほぼ不可能、、、。

その時はゴメンナサイして、、、後でレタッチします。


清水寺と言えば、、、

ちょっと前、、、
「清水寺で盗撮をしていた男が逮捕される」
と言うニュースがありましたが、、、

安心してください、、、
私ではありませんよ、、、。

、、、ちょっと不安になって、、、
本堂の下から撮った写真をもう一回チェックしたら、、、

安心してください、、、
大丈夫でしたよ、、、。



さっ!!
今日はテレビ収録と、
来年から始まるラジオ番組の打ち合わせです!!
今週も頑張りマンディ(月曜日)!!