おはようございます!!

昨日は、、、
「クリエイターズキャンプ真鶴」に、見学に行ってまいりました。
http://www.startmeupawards.com/creatorscamp.html

キャンプと言っても、、、皆さまが想像するようなキャンプではなく、、、

クリエーターが3人一組でチームを組み、
約2日間で、白紙の状態から1曲のデモテープを制作、
そしてレコード会社のA&R等、関係者にお披露目し、
楽曲とのマッチングを行う、、、と言うキャンプです。

以前、
ミューズ音楽院で行なわれた無料セミナーシリーズ“
「作曲家リレートークvol.9”」http://rittor-music.jp/column/melodist/43761
でお世話になりました、
「山口哲一」さん主催のイベントですよ。

山口さん、ありがとうございました!!

このような地区会館貸し切りで、、、

 

 



ここで楽曲のお披露目等やるそうです。
 

 




ギタリストのタクヤさんにも初めてお会いしました。
名刺交換(ピック交換?)させていただきましたよ。
https://instagram.com/p/8Fb6v_sjz7/

実際に、参加された方が楽曲制作されているところも、
見学させていただきました!!

こんな感じの、宿泊施設で制作されていましたが、
皆さん、本当にいきいきとした感じで楽しそうでした!!

 

 

 




我がSmash Roomからは、
クリエーターのリーダー「Souma」さんが参加です!!
http://www.smashroom.com/musicians/p_souma.html

皆さんがどんな曲を作られるのか、、、楽しみですね!!

____________

この、、、「グループで楽曲制作をする」という方法、、、
海外の一部ではかなり主流なやり方になってきているらしいです、、、。

そう言えば、、、私もチームで曲を作る時期がありましたが、、、
その時の曲が採用される確率が多かったですね、、、。

一人だと、、、すごく良いアイデアが浮かんでも、、、
何気に自分で没にしたり、、、
煮詰まると「良い基準」が分からなくなるけど、、、

グループだと、基準が見えやすく、良い物が生まれる可能性も高まります、、、。

バンドの皆さんもそうですよね。

ただ、、、やはり人間がやる事なので、、、
「人間関係」が大事になってきますが、、、
目的があればきっと大丈夫、、、。

我がSmash Roomでも、、、色々考えております、、、
御期待くださいな!!

_____________

そして、、、昨日は、、、少し観光も出来ました、、、。

まず、、、
かなり時間に余裕をもって出かけましたが、、、
道を間違えて、「西湘バイパス」を逆に走ってしまいまして、、、

でもそのおかげで西湘PAに入る事が出来ました、、、。

海、、、いいですねえ、、、。

 

 

 

 

 




そしてそして、、、
「真鶴」、、、いい所でした、、、。

街並みも、、、昔の映画を観ているような、、、
少しレトロな感じ、、、。

環境保全のための開発規制がされているということで、、、
綺麗な街が残っているんですね、、、。

帰りにせっかくなので、、、
真鶴岬まで行ってきました!!

途中、いい感じの漁港がありましたよ、、、。

 

 



岬に到着、、、
あれっ、、、ねこちゃん、、、。

 

 



全然逃げません、、、

 

 

 




絶対ここの「主ねこ」さんですね、、、。

 

 



素晴らしい景色、、、。
 

 

 

 


これが三ツ石ですね、、、。

 

 



素敵な所でした、、、また行きたいですね!!


____________

さっ!!
今日はいよいよ!!Chageさんライブツアー初日!!
今日も全力演奏で挑みます!!
皆さん良き日曜日をおすごしくださいね!!