おはようございます!!

昨日に引き続きまして、、、
やるときゃやるでっTOUR 2015!!の想い出 その2(最終回)です!

7月12日(日) 東京 KICHIJOJI SHUFFLE  ☆Miracle Birthday Party!!

この日は、かねてから「一緒にライブをやりたいですね!!」
とお話ししていた皆さまとの共演、、、

そして、、、奇跡の3日間連続お誕生日のお祝いも含め、、、
楽しいイベントとなりました。


ゲストの
Ba.FIREさん
Gt.イイダケイスケさん
Key.上杉洋史さん
Vo.松谷麗王さん
Vo.小田原友洋さん
Mp.守尾崇さん

ゲストサポートの早藤寿美子さん

そして、、、本番は出られなかったけど、、、
遠くのお仕事先からかけつけてくださいました、
Dr 藤原さん、コーディネーターの中さんにも、
心から感謝いたします、、、。

 

 




この日のセットリストはこんな感じ、、、。

1,one day is one step
2,僕の向かう場所 
3,ナミダラミ
4,old time water ver. 
[MC] 早藤さん送り出し
5,涙レモン
6,湖に浮かぶ水精
7,3月のタンポポ
8,血液
[MC] 早藤さん呼び込み
9,青空からっぽ
10,もうやめた(ピアノ)
11,sun(ピアノ)
早藤さんソロ
12,ガネーシャ
13,round and round 
[MC]
14,Sparks Devil
15,jumping weeds
[MC]ゲスト呼び込み
15,陽のあたる坂道
16,全力少年
17,jumping weeds
[MC]ゲスト送りだし
18,おくりもの




Miracle Birthdayの3人

 



ケーキをいただきました!!

 

 



ライブの様子、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 



守尾さん、、、さすがでしたね。
 

 

________________

7月17日(金) 名古屋 ell.SIZE

この日から4日間連続ライブでした、、、。
ワンマンでの名古屋公演は久々でしたが、、、すごく盛り上がりましたね!!

この日のセットリストはこんな感じ、、、

1,one day is one step
2,僕の向かう場所 
3,ナミダラミ
4,old time water ver. 
[MC] 早藤さん送り出し
5,涙レモン
6,湖に浮かぶ水精
7,3月のタンポポ
8,血液
[MC] 早藤さん呼び込み
9,青空からっぽ
10,もうやめた(ピアノ)
11,sun(ピアノ)
早藤さんソロ
12,ガネーシャ
13,round and round 
[MC]
14,Sparks Devil
15,jumping weeds
[MC]
16,おくりもの

ライブの様子、、、。

 

 

 

 

 

 

 




食事会は、、、念願の「味仙」へ、、、

 

 



やはり絶品でした、、、。

 

 



______________

7月18日(土) 名古屋 『スペシャル!ギター・クリニック』イシバシ楽器 名古屋栄店 レゾンスタジオ 

クリニックとしては、この日が初日

内容はこんな感じです

1,西川登場!!

2,挨拶代わりに1曲演奏「ココロに麻酔」

3,エフェクターの美学!! 今まで紹介していないエフェクターを紹介!!
いつものエフェクターをさらっと紹介。
その後、リングモジュレーター、ロボトーク、MIDI MORF、フェイザー、フランジャー、ハーモナイザー紹介。

4,ピッキングの美学、チョーキングの美学、ノイズの美学
名曲「The Rose」を題材に説明。

5,チューニングの極意 すぐ分かる「平均律」と「純正律」
アコギ「E」と「D」のコードで説明

6,ギタープレイでテンポが変わる魔法
クリックを聴いて演奏する早藤さんとセッション

7,ちょっと一息ミニライブ
早藤さんとミニライブ
「青空からっぽ」
 
8,西川流プロになる秘訣!!

9,質問コーナー

10,すすむちゃんと一緒にエロエロ(色々)やってみよう!!のコーナー

※すすむちゃんとイーボウ体験コーナー

11,最後にミニライブ
「血液」
「jumping weeds」




写真は、、、
いつのお世話になっております、イシバシ楽器の清水さん、
そして早藤さんもゲスト出演してくださいました!!

 

 



こういうの嬉しいですよね、、、

 

 



この日、、、SGトライドロンと出会いました、、、。

 

 



食事会はしゃぶしゃぶでした!!

 

 



_________________

7月19日(日) 大阪 『スペシャル!ギター・クリニック』イシバシ楽器 心斎橋店 店内特設会場 


この日の内容は昨日と同じでしたが、、、

すすむちゃんと一緒にエロエロ(色々)やってみよう!!のコーナーは、
「ファズですすむちゃんを操ろう」というのをやってみました、、、。

かなり面白かったですね!!

清水さんも炸裂!!

 

 



素敵な会場でした!!

 

 



この日のSGも素敵でした!!
 

 




食事会はちょっと贅沢して、、、鉄板焼きをいただきました!!
、、、絶品!!

 

 

 


________________

7月20日(月/祝) 大阪 JUZA

ライブとしては最終日のこの日、、、
「夏」でしたね、、、めちゃくちゃ暑かった、、、。

セットリストは名古屋と同じでした。

この日はカメラマンの「maco-j」さんが撮影をしてくださったので、
抜粋してアップです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「maco-j」さん!ありがとうございました!!

4日間連続ライブも、、、無事終了しました!!

________________

8月15日(土) 東京 『スペシャル!ギター・クリニック』イシバシ楽器J-POP CAFE 渋谷

いよいよツアーファイナルです、、、。

この日の内容は大阪と同じです。
「ファズですすむちゃんを操ろう」も、相当面白かった、、、。

お客様に参加していただくコーナー、、、
皆さまからいただいたアンケート用紙を、私が選ぶ感じなのですが、、、

なぜか、、、同じ方が当たる確率が多く、、、

今回はアシスタントに選んでもらいましたが、、、

思い返してみると、、、また同じ方も多かったような、、、

、、、なので、、、
私が「超能力」を持っているのではなく、、、
よく当たるお客様が持っているんだと確信しました、、、ふふふ、、、。


素敵な会場です、、、。

 

 




この日は「プレイボーイSG」でした、、、。

 

 



清水さん、、、本当にありがとうございました!!
心から感謝します。

 

 



ツアー最後の食事会は、、、ステーキ!!
今後もガンバルゾ!!

 

 



________________

西川 進☆やるときゃやるでっTOUR 2015!!
全10公演、、、無事終わりました、、、。

5月16日(土) 札幌 円山夜想
6月12日(金) 仙台 LIVE HOUSE HEAVEN
6月26日(金) 滋賀 近江八幡  BIG BEAT
7月11日(土) 東京 KICHIJOJI SHUFFLE
7月12日(日) 東京 KICHIJOJI SHUFFLE  ☆Miracle Birthday Party!!
7月17日(金) 名古屋 ell.SIZE
7月18日(土) 名古屋 『スペシャル!ギター・クリニック』イシバシ楽器 名古屋栄店 レゾンスタジオ
7月19日(日) 大阪 『スペシャル!ギター・クリニック』イシバシ楽器 心斎橋店 店内特設会場  
7月20日(月/祝) 大阪 JUZA
8月15日(土) 東京 『スペシャル!ギター・クリニック』イシバシ楽器J-POP CAFE 渋谷

来ていただいた皆さま、
遠くから応援してくださった皆さま、
関わってくださった皆さまに、、、

本当に本当に本当に心から感謝いたします。

ありがとうございました!!!!!!


またやりますので、、、是非いらしてくださいね!!



________________






________________

昨日のTSM特別講義、、、

体験で来られた高校生の皆さんの
レベルが高くてビックリしました、、、。

将来が楽しみですね!!

講師の皆さんでの演奏も楽しかったです!!
 

 



次回の講義も楽しみにしております!!



さっ!!
今日はいよいよJUNK FUNK PUNKライブ!!
全力演奏で挑みます!!
皆さん良き日曜日をおすごしくださいね!!


________________

8月30日(日)JUNK FUNK PUNKワンマンライブ!!(当日券あり)

JUNK FUNK PUNK 「JFP's "Summertime Blues"」

■日 程:2015年8月30日(日)
■時 間:開場 16:30/開演17:00
■料 金:前売り¥3,500/当日¥4,000(別途¥500 1drink)
■会 場:KICHIJOJI SHUFFLE
【PC/スマートフォン】http://k-shuffle.com/pc/index.html
【携帯】http://k-shuffle.com/mobile/index.html

〒180-0003
武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10フジパームビルB1F
TEL:0422-42-2223

詳細はこちら!!
【PC/スマートフォン】http://www.junkfunkpunk.com/
【モバイル】http://www.junkfunkpunk.com/mobile/

​​​​​​​