おはようございます!!

自宅作業部屋改造計画の一環である、、、
「大量のCDをiTunesに取り込む」という作業を
かれこれ2年くらいやっておりまして、、、。

1日に5枚くらい取り込めば、、、
半年くらいで出来るかなと言う計算でしたが、、、

なかなか思うように行きません、、、。

今までは夜眠る前にやってたのですが、、、

全くもってはかどりません、、、。

疲れ果ててばたんきゅうとなる場合も多く、、、

逆にやり初めて、、、
アルバムを聴き入っちゃって眠れなくなる、、、と言う事も多いです。

ですので、、、
最近は、朝、
日記を書くときにやるようにしました、、、。

そしたら割とはかどるようになりました、、、。

朝って素晴らしいです、、、



、、、で、、、

前置きが長くなりましたが、、、

昨日整理しているとき、
「あがた森魚」さんのベストが出てきました。

だいぶ前に買ったのですが、、、

自分が聴きたい曲が入っていませんでした、、、。



そもそも聴きたい曲ってなんだっけ?、、、から始まり、、、
色々検索しているうちに、、、

聴きたい曲は、、、
「星空サイクリング」
「ロンリー・ローラー」という曲だと言うことが分かりました、、、

20歳くらいの頃、、、ライブで見たときの曲です、、、。



そして色々探したら、、、

「あがた森魚」さんではなく、、、

あがた森魚さんがやられている
「ヴァージンVS」と言うバンドでした、、、。

そして色々探したら、、、


なんと、、、



その20歳くらいの時にみた「ライブの映像」がYou Tubeにありました、、、。

こちらです、、、。

https://youtu.be/hiPDBvdoTKo

 

 

 

 

この会場に、、、
この瞬間に、、、私、、、いました、、、。



なんか、、、うるうるしてしまいました。



聴きたかった曲は「うる星やつら」と言うアニメの曲でしたが、、、
そこはあまり詳しく無く、、、

ポップだけど、何か心に残る曲として脳裏にありました、、、。


それと、、、
その時のライブが、かなりニューウェーヴで、
斬新だったこと、、、

「あがた森魚」さんが、なにかおもちゃを手にしながら登場してきたこと、、、

等々、、、色々思い出しました、、、。



「大量のCDをiTunesに取り込む」作業、、、
今後もこういう事がありそうです、、、。

コツコツ頑張っていきたいと思います。


さっ!!
今日は阿部真央さんライブ@大阪!!1日目!!
今日も全力演奏で挑みます!!
皆さん良き土曜日をおすごしくださいね!!

​​​​​​​