おはようございます!!

昨日のSmash Room School 奥沢も、、、
すごく楽しかったです!!

奥沢では、
いつも持ち歩いている「MacBook Air」を使って、
音を出したり録音したりしてレッスンをしていますが、、、

今日記を書いているのは、
作業部屋据え置きの「MacBook Pro」でして、、、
かれこれ5年くらい使っています、、、。

これを購入したときの日記です、、、
札幌で購入したのです、、、。
http://blog.oricon.co.jp/nishikawasusumu/daily/201012/03

(ちなみに、この日壊れたMacBookは、誤って落っことしたら直ってしまったという後日談があります)



昔のMacはよく壊れました、、、。

AppleCare(保障みたいなやつ)に入ってないと、
はらはら怖くて使えない感じでしたが、、、

最近のMacは頑丈です、、、。

今使っているこの「MacBook Pro」も、、、
全くもってまだまだ行けそうです、、、。


です、、、


ですが、、、


、、、遅いです、、、。


最近購入した「MacBook Air」と比べると、、、
イライラするくらい遅いです、、、。


そろそろ新しいの欲しいな、、、


なーんて思う、、、今日この頃、、、


Mac貯金もだいぶ貯まってきたし、、、。


ま、、、目を着けているのはあるのですが、、、。


これなんですけど、、、
http://store.apple.com/jp/buy-mac/imac-retina

iMac Retina 5Kディスプレイモデル
27インチ:3.5GHz Retina 5Kディスプレイモデル

3.5GHzクアッドコアIntel Core i5
Turbo Boost使用時最大3.9GHz
8GB(4GB x 2)メモリ
1TB Fusion Drive1
AMD Radeon R9 M290X(2GBビデオメモリ搭載)

5Kですよ、、、テレビは4Kなのに、、、それ以上ですよ、、、。

、、、どうなんでしょうか??

、、、どうなんでしょうか??

、、、どうなんでしょうか??


Fusion Driveはダメだという噂もありますが、、、

、、、どうなんでしょうか??

、、、どうなんでしょうか??

、、、どうなんでしょうか??





持ってる方いらっしゃいますか??




ま、、、でも、、、この「MacBook Pro」が、、、
まだまだ健在なので、、、


もう少し様子を見ようかと思います、、、。





なーーーんていってて、、、急に買っちゃうかも、、、。



いやいや、、、ここは冷静に、、、。








、、、とか何とか言っているときが、、、
わりと至福の時なのであります、、、。



ちなみに、、、
音楽制作で使っているのは、
Mac Proです(さらりとMac自慢)



写真は、、、
久々に異次元空間に行ってまいります、、、。
 

 



さよーならーーーーー

 

 



さっ!!
今日はSRS☆Skype塾です!!
よろしくお願いします!!
皆さん良き土曜日をおすごし下さいね!!