おはようございます!!

昨日は、、、
TSMに行く途中、、、
桜のようなこんな花を見つけました。

 

 



ネットで調べたら「十月桜(ジュウガツザクラ)」っぽいのですが、、、

多分そうだと思います。

十月に咲く桜なんてあったのですね、、、。

きっと今までにも、
見たことがあったのかも知れませんが、、、

認識したのは初めてです、、、。


誰も知らないような花を見て、、、即座に、、、
「これは○○○だね。」、、、って
言える人に憧れます。


ずっと前に、、、
植物の名前を知りたくて、、、
植物図鑑を購入して、
それを持って旅先を散策、、、

色んな植物の名前を調べる、、、

なんてことをやったことがありますが、、、

三日坊主でした、、、。


探して見たら、、、

スマホで写真を撮ると、
すぐに花の名前が分かるアプリがありまして、、、

色々ありましたが、、、名前が可愛らしいので、

「花しらべ」と言うアプリを早速ダウンロードしました。

カルの散歩の時、試してみようかと思います。


夕暮れとジュウガツザクラ、、、。
 



さっ!!
今日は久々の西川 進のSkype☆直結ギター塾です!
よろしくお願いします!!
皆さん良き火曜日をおすごし下さいね!!