おはようございます!!

昨日は、、、
カルの散歩の時、
購入した、花の名前を調べるアプリ「花しらべ」を使って見ました。

こちらは、、、
アカカタバミ、、、黄色いのに、、、。

 

 



私的には「キカタバミ」だと思いたいです、、、。

こちらは、、、
ヒメジョオン(姫女苑)
 



いい名前ですね、、、。
ちなみに春に咲くのは「ハルジオン」、、、。

こちらの実は、、、実となると検索不可能でした、、、。
分かる人は教えて下さいね。

 

 




花の写真を撮って、
すぐに分かる感じではなく、、、

幾つか候補が出てきて、
そこから選びます。

分からない時は、、、
花びらの大きさや、枚数、背丈を入力、、、

探す醍醐味も味わえますね、、、。


普段は通り過ぎちゃうところを見られたり、、、
花の名前を知ることで、、、
なんか自分も一緒に生きてるって言う感じもしました。

また時々やってみようと思います。

________________

今日発売の、、、
D-LITEさんミニアルバム「でぃらいと」に、
サウンドプロデュースさせて頂いた
「古い日記」と言う曲が収録されていますので、、、

是非チェックお願いします!!

_______________


さっ!!
今日は日本工学院八王子校にてリアル先生です。
よろしくお願いします!!
皆さん良き水曜日をおすごし下さいね!!

​​​​​​​