おはようございます!!

新コーナー設置!!
「西川進の☆感情直結相談コーナー!!」

今日は「ひよママ」さんからのご相談です!!

愛用のiPhone4Sが時々固まるので…
動いてる今のうちに変えようと思うのですが…
進さんだったらiPhone6とiPhone6Plus…
どっちにしますか?
ちっちゃい方がポッケに入るし、片手操作しやすいのかなぁと思うし…
パソコン代わりに使ってるので、大きい方が見やすいのかなぁとも思うし(^^;;
ちなみに私の妹はPlusにしました♪

ご相談ありがとうございます!!

はい、、、私なら「iPhone6」にします。

なぜなら、、、
ポケットにiPhoneを入れる習性があるので、、、。

iPhone6Plusを、ポケットに入れてたら、
ぐにゃりと曲がってしまったと言う苦情も多いらしく、、、

手で簡単にぐにゃりと曲げられる動画も見ました、、、オソロシイ、、、。

画面が大きいのも魅力ですが、、、
それならパソコンやiPadの方が、、、と言う気もしまして、、、。


でも、、、
iPhoneで映画等を見たり、
ゲームをするなら、
大きい画面が良いですよね??

メールや電話、ネットで簡単な調べ物をするくらいなら、
小さいので良いと思います。
(私はその部類)


えっ??
私はなぜiPhone6を買わないのかって??

実は買う気満々で、
近所のSoftBank屋さんに行ったのですが、、、

入り口に入る手前で急に気持ちが変わりまして、、、

iPhone7を待つことにしました。

なぜなら、、、数字の「7」が好きだから(5の次にね)と言うのと、

今持ってるiPhone5の「5」が好きな数字でもあり、、、
全く問題なく使えてるからです、、、。

あと、、、楽器の修理や、
新しい機材の購入で、、、莫大にお金を使っちゃったから、、、ふふふ、、、。


iPhone7が出たら、、、速攻買いに行こうかと思います。
(その前にiPhone6sが出るかも知れんけど)



ちなみに、、、
iPhone4sが固まった時は、、、

使っているアプリを一旦全部終了させる。
http://www.dougamanual.com/blog/272/1540/e7495.html

更に、、、一旦電源をオフ、そして新たに入れ直す、、、
「再起動」すると治ることが多いです。

やってみて下さいね。




それでもダメな場合、、、

買い換え時かな??、、、ふふふ、、、。



「ひよママ」さん、こんな感じでいかがでしょうか?

何かありましたら直メールお願いします。

_________

新コーナー設置!!
「西川進の☆感情直結相談コーナー!!」

はい、、、
未熟な私でございますが、、、
少しだけ芸歴と人生歴が長いので、、、
私なりに、、、皆さまの「疑問」や「お悩み」にお答えしようというコーナーです。

はい、、、音楽に限らず、、、どんなことでも、、、。

「疑問」や「お悩み」は、、、こちらにメール下さい!!
必ず「ハンドルネーム」を書いて下さいね。

mail@nishikawasusumu.com

毎日出来るわけじゃないので、、、
希望者が多い場合は、、、こちらで選ばせて頂きますが、、、

なるべく皆さまのお役に立てるよう頑張ります。

__________

写真は、、、
昨日はディズニーランドに行ってきました。、、、嘘、、、。
ディズニーランドのような、日本工学院八王子校でリアル先生でした。

 



イチョウも綺麗に色づいていました。

 




さっ!!
今日は西川 進のSkype☆直結ギター塾です!!
よろしくお願いします!!
皆さん良き木曜日をおすごし下さいね!!