おはようございます!!

9月に入り、、、
疲れが蓄積しているのか、
夜、ベッドまで辿り着けません、、、。

オヤスミコールも、
したのかしてないのか記憶が無く、
気が付いたらリビングでばたっっと倒れています、、、。

今日から気をつけようと思います、、、。


朝方、、、
久々に面白い夢を見たので書いてみます、、、。

チェリストの溝口肇さん主催で、
「京都のこじゃれた街並みで演奏」というお話しを頂き、、、

バイオリンやらパーカッションやら、
色んなミュージシャンが、
お土産物のお店とかが建ち並ぶ、
おしゃれな路地の、
少し広場になった所に、
それぞれバラバラに広がって、、、

ワイヤレスのイヤモニを使って、
同じ曲を演奏するという催しで、、、

夜の19時から1時間ほどを、
1週間毎日演奏、、、。

で、、、

すでにリハーサル的なものが始まっている中、
スタッフに連れられて現地に行きましたが、、、

私が演奏する場所は、、、
みんなが演奏している「こじゃれた路地」から、
50メートルくらい離れた、
橋のたもと、、、。

しかもこじゃれた街並みの反対側、、、。

なんか少し不条理な気持ちと、
寂しい気持ちが入り交じってるけど、、、

せっかく溝口さんから頂いたお仕事なので頑張ろう!!

って思い、、、。

イヤモニのワイヤレスを渡され、、、
ワイヤレス専用のポーチがあるのでと言ってもらったら、

どでかい買い物かごみたいな形状をしていたので、、、
「いや、、、それは要らないです」と断り、、、。

すると、、、
スタッフがトランシーバー的なもので、
なにやら仲間と連絡を取り合っています、、、。

「すみません、、、この場所での演奏は禁止されているみたいなので、
別の場所に移動します。」

さらに100メートルくらい離れた、
「スーパーマーケット」の、
奥の路地を少し入って行った所、、、

はい、、、
よく「自動証明写真機」等が置いてあるような場所に連れて行かれ、、、

しかも、更に奥の、マンションへの通路的な、
「ここじゃ1時間に5人くらいしか人が通らんやろ、、、」
という感じの、狭くて暗くて入り組んだ場所に案内され、、、

「西川さんはここでお願いします」

「えっ、、、京都のこじゃれた街並みはどうなったの、、、?」
と思いながらも、、、
せっかく溝口さんから頂いたお仕事なので、とにかく頑張ろう!!

ここで1週間、、、毎日か、、、
って思うと急に切なくなり、、、

ファンの皆さんに場所を伝えて、、、
なんとか来てもらいたいなあ、、、と思うのでありました、、、。



あっ、、、
これは夢日記にも書いておきます、、、。

夢日記はこちらです!!
PC・携帯共に→ http://blog.oricon.co.jp/nishikawasusumunoyume/


写真は、、、
昨日の差し入れ、、、
ドーナツ、、、美味しかった、、、。

 

 



さっ!!
今日も引き続きChageさんライブリハ!!
気合い入れ直して頑張ります!!
皆さん良き水曜日をおすごし下さいね!!