おはようございます!!

まずはお知らせです!!

いつもお世話になっている、
Chageさん、亀田誠治さん、小南泰葉さん、久松史奈さんから、
アルバム「奇跡のカケラ」の感想を頂きました!!

本当にありがとうございました!!
こちらに掲載させて頂きました!!
http://nishikawasusumu.com/temp/kisekinokakera/index.html


せっかくなので、
日記でも紹介させて頂きます!!

_________________

要するに彼の弾くギターは

人間の感情そのものなんです。

この「奇跡のカケラ」を体内に埋め込むことで

彼自身がギターそのものに進化するのです。

その事はあまり大きな声では言えないのですが・・

だから僕は西川進という男を

もう「ギターリスト」とは呼ばない事にしました。

敢えて呼び名をつけるとしたら

「ニシギターススムンムン」と呼ばせていただきます。

                     Chage
_________________


西川さんはいつも僕の思いを何百倍にもふくらましてくれるギタリストです。
日本が世界に誇る、唯一無二の感情直結型ギタリスト。一度西川さんのギターを知っ
たらもう戻れないよ!
とがっていて、かっこよくて、あったかい。どこまでもひろがっていく西川進ワール
ドが、このアルバムでも全開です。

亀田誠治

_________________

CDをパソコンに入れ、ヘッドホン耳にあてた。
・・・・・
インドにいた。雄大なガンジスに目を向けると、そこには真っ赤な花束が流れていた。花束を追いかけていたらいつのまにかブラジルに辿り着いてブルゼラを吹いていた。すると隣にいたカルロスが私に煩いとイジワルを言う。私とカルロスは仲直りするために一緒にドナブランカをロックで飲みながらボサノヴァを奏でた。私は酔っぱらってしまって目覚めたときにはロンドンのハイドパークで寒さに震えていた。『大丈夫ですか?』と声が聞こえて振り返るとそこにはヘンリー8世。ヘンリーは薄着の私に毛布とマフラーとセーター、それからホッカイロをくれた。私とヘンリーはすぐに恋に落ちた、それは必然だった。ヘンリーは数えきれないほどの贈り物を私にくれた。馬五頭、バラ園、噴水庭園、そしてバッキンガム宮殿。私は幸せだった。そんな幸せにすぐ終幕は訪れた。ヘンリーは死んだ。青い梅を食べ過ぎて。私は泣いた、時間がわからなくなるくらいずっと泣いた。
毎年1月28日彼の命日、聖ジョージ礼拝堂のステンドグラスの向こう側は決まって雨が降っている。

こんなにも情景の浮かぶアルバムは他にない。

小南泰葉
_________________

お日様の様に暖かく、小川の様に綺麗な…とてもファンタジックな西川進ワールド。どこまでも透き通るこの世界の中で、心地よく、日向ぼっこしながら、ゆらゆらうたた寝。特に「奇跡のカケラ」から「涙雨」にかけては、彼の音楽に対する『まっすぐな心』を見た気がします。このキラキラがいつまでも続く事を、切に願います。

久松史奈
_________________


本当にありがとうございました!!
これからも精進しますので、、、
何卒よろしくお願いします!!


西川進 4th Album「奇跡のカケラ」
特設ページはこちら!!
http://nishikawasusumu.com/temp/kisekinokakera/index.html
 

 

 

______________

昨日は、、、
D-LITEさんライブのゲネプロがありました!!

ゲネプロは、、、
ほぼ本番と同様にリハーサルをやります。

普通のリハーサルと違って、
本当のステージでやるので、、、

動きや段取りが相当変わってきます。

音楽的にも、、、
急遽サイズが変わったり、、、

エロエロ変態です、、、

、、、いや、色々大変です。

そして、、、

やっぱり素敵です、、、D-LITEさん、、、。

詳しいことが書けなくてムズムズしますが、、、
めちゃ楽しいライブになること間違いないです。

今日はツアー初日、、、

あいにくの雨ですが、、、
雨を吹っ飛ばす勢いで頑張りたいと思います。

写真は、、、
ゲネプロ終了後のやりきった感、、、。
 

 


さっ!!
今日はいよいよD-LITEさんツアー初日!!
今日も全力演奏で挑みます!!
皆さん良き水曜日をおすごし下さいね!!