おはようございます!!

今朝はなんだか暖かくて春のようです、、、。
間違えて桜が咲いちゃいそうなくらい、、、。

でもすぐに冬は戻るみたいですが、、、。

昨日のSmash Room School 奥沢も、
めちゃ楽しかったですよ。

写真は、、、
久々に飛んでみました(ピンぼけですみません)、、、。

 

 


夜はNHKのSONGSに、
エレファントカシマシさんのサポートで出演させて頂きました。

「あなたへ」と言う曲は、
レコーディングから参加させて頂いております。

レコーディングの日を思い出しました。

その日は、、、
バンドの皆さんや亀田さんが来る前に、
いい歌を残したいがために、
宮本さんと二人で色んな録音の仕方を試しました。

クリックだけ流して、
私のアコギと歌だけで録音。

バンドやストリングス全てのデモを流しながら、
私のアコギと歌を録音。

基本に戻って、、、
クリックも何もない所から、私のアコギと歌だけで録音。

それぞれ凄い回数演奏しました。

宮本さんが、この曲にかける執念というか、愛情というか、、、
凄く伝わりましたし、
自分も曲に共感していい演奏が出来たと思っています。

バンドの皆さんや亀田さんが入り、
スムーズにリズム録りは出来たのですが、、、

宮本さんが、自分の弾くエレキが納得いかなかったのか、
「このパートも西川さんに弾いてもらいたい」
と言われて、、、。

全然弾く事は可能でしたが、、、
「この味のある感じは宮本さん以外誰にも出せんやろ、、、」
って内心思っていた所、、、

さすが亀田さん、、、
その辺はすごく分かってて、、、
宮本さんを説得、、、

そして最終的に素晴らしい音源が出来上がりました。

SONGSの収録の日も、
宮本さんのオーラは半端無かったです、、、。

そしてメンバーの皆さんの凛とした姿も素敵でした。

曲の冒頭、笑顔でカウントをくれる宮本さんに、
曲を無言で支えるバンドメンバーにめちゃくちゃ愛を感じました。

素敵なバンドです、、、
バンドっていいなあ、、、と、、、
つくづく感じるセッションでした。

さっ!!
今日もSmash Room School 奥沢!!
リアル先生頑張ります!!
皆さん良き日曜日をお過ごし下さいね!!

​​​​​​​