おはようございます!!

昨日の試写会も含め、、、
今年の夏は映画館で何本か映画を見たのですが、

今日の日記は、、、
「映画のエンドロールは最後まで見るか?」
と言う事を書きたいと思います。

私は最後まで観る派です。

途中で出て行っちゃう人を見て、
何でだろう?って思うくらいなので、、、

出て行っちゃう人はなぜ最後まで観ないか、
ネットで色々調べました。

なるほど、、、
世の中には色んな人がいますよね、、、。

色んな事情もあり、
色んな考え方もありますよね、、、うんうん、、、


でも私は最後まで観る派です。

理由は、、、

1,単純に余韻を楽しみたいから、、、。
しみじみ映画のシ?ンを振り返ったり、
この後どうなるんだろうと考えたり、、、
映画によってはぼろ泣きしている場合もありますので、
クールダウンの意味も含めて、、、。

2,どんな人が関わっているんだろうか?知りたいから。
ま、、、見てもほとんど誰だか分からないんだけど、
何となくそうしたいから。

3,エンドロールが終わった後、
おまけレベルではない、
すごく大事なシーンや、言葉があるかもしれないから。

4,映画が終わり、場内がゆっくり明るくなる、
その微妙な空気感も好きだから、、、。
最近の映画館は気が利いていて、
急に明るくならず、、、徐々に徐々に、、、
それもいいなって思います。

ま、、、
「家に帰るまでが遠足だ」と、全く同じような感じで、
「明るくなって映画館を出るまでが映画だ」
という気持ちでしょうか、、、ふふふ、、、。



皆さんはどちら派ですか??

___________

写真は、、、
昨日ビヨウゥインに行ってきましたので、、、
恒例の(?)ビフォーアフターを、、、

ビフォー、、、。

 

 


アフター、、、。

 

 



今だかつて無い位、、、変化無しです、、、ふふふ、、、。

あっ、、、
担当して下さってた方が違うビヨウゥインに移りましたので、、、
今度からそちらに行く事にしました、、、。


さっ!!
今日はmiwaさんライブ@大阪府 オリックス劇場!!
今日も全力演奏で挑みます!!
皆さん良き木曜日をおすごし下さいね!!