おはようございます、、、。

台風の影響で何か肌寒いです、、、。
そのせいもあって、、、
凄く深い眠りにつけた気がします、、、。

昨日の「西川 進のSkype☆直結ギター塾」もいい感じでした。

今後もやっていきたいので、
興味のある方はチェックお願いしますね!!

詳細と予約、お問い合わせはこちらから!!(※パソコンサイトのみ)
http://www.smashroomschool.com/skype/ 

____________

昨日の夜、、、
新しい「MacBook Air」が発売されましたね、、、。

今持ってるやつの2.5倍の早さ、、、、
バックライトのキーボード、、、
サンダーボルトも魅力的、、、
「OS X Lion」も良さそう、、、。

危うく「ワンクリック」で買おうかと思いましたが、、、

Twitter情報で、、、
「プロツールス」が「OS X Lion」では動かないと知り、、、

衝動買いが避けられました、、、。

情報ありがとうございました、、、。



「MacBook Air」で「プロツールス」が使えないと、、、
Ustream生配信や、西川 進のSkype☆直結ギター塾が出来ないですからね、、、。

なにせ、、、

4台のMacを駆使してやってるもので、、、。



まずは
「MacBook Air」の「プロツールス」で、
オケとなるトラックを出力します。

そして「Mac Pro」の「プロツールス」で、
そのトラックやギターやマイクや、生徒さんの声をミックス、、、。

そのミックスした音を2分割して
一つは自分でモニター、
もう一つは「MacBook Pro」で配信、、、。

本当に音が出力されているのか、、、
ちゃんとした音で出力されているか、、、
白い「MacBook」でチェック、、、。
(これは、一旦壊れたけど、おっこっとして直ったやつね)

えっ?

1台のMacで、トラック出しから配信まで出来ないのかって?

1日がかりで試しましたが、、、
どうやってもダメでした、、、。

こっちを立ち上げるとこっちの音が出ないとか、、、
エラーが多発するとか、、、

で、、、散々失敗を繰り返して、、、
今のシステムが出来たわけで、、、

自分が納得できる音質で配信が出来るようになったわけです、、、。





あれっ、、、
ついてきてますかーっ??

一生懸命書いたのに、、、
飛ばし読みしてませんかーっ??



あっ、、、ちなみに私、、、
Macオタクなので、、、。


____________

昨日、、、

カルの新しい「首輪」が届きました、、、。





どうですか??





何かしら満足げな表情、、、ふふふ、、、。





さっ、、、今日は、、、
Smash Roomの大事なミーティングがあります!!

さらなる飛躍を目指します!!


そしてその後、、、
「西川 進のSkype☆直結ギター塾」の続きがありますよ!!




皆さん台風は大丈夫でしたか??
今日も気をつけて下さいね!!