昨日事務所での打ち合わせの帰り、、、

車の中に「蚊」が入ってきて、、、
それをtwitterに書いたら、、、色々心配して頂き、、、

「窓を開けて走ってみるとかダメですか」
に引き続いて
「社会の窓を開けて走ってみるとかダメですか」
と言う書き込みに見事食いついてしまい、、、

「運転中社会の窓を開けると、眠気が覚めるらしいです」
と、、、どんどんシモネタ方向に行ってしまったのですが、、、
これは案外真剣な実話なのです、、、。

仕事柄、、、深夜に車を運転することもあり、、、

眠気との闘いは結構命がけだったりもします、、、。

前にも書いたけど、、、私、、、一度、、、
第三京浜で居眠りしてしまい、、、
自爆したことがあるので、、、

仕事で朝帰りとなり、、、
いつもの「港北インター」で降りようとしたら大渋滞、、、。
当時は「都築インター」がまだ無くてみんな港北で降りてたのね、、、

だから仕方なく遠回りしようとしたら、、、
途中で記憶が飛んで、、、

気がついたら中央分離帯に乗り上げて、、、
タイヤ2本バースト、、、。

運良く後続車もいなくて、、、自分だけの事故ですんだから良かったけど、、、

限界を経験したから、、、それ以来眠気との勝負には、
結構真剣なのです、、、。

やっぱり、、、一番効果があるのはガムね、、、

水を飲んだりもいい、、、。

エアコンの風を手のひらに当てるって言うのも効果がある、、、。

後意外な所で、、、「テレビを付ける」と言うのも効果がある。
あまり真剣に見ちゃうと逆に危ないけど、、、。

そして最終兵器として、、、アレね、、、。

ま、、、一番いいのは一度10分ほど眠ればいいんだけど、、、
なかなか出来ないんよねこれが、、、。

他に眠気が覚めるいい方法があったら教えて下さいね!!

夜の事務所もなかなかいい感じでした、、、。





最近本気暑い、、、
カルはいつもこんな感じで眠ってます、、、。




今日はSmash Room School 奥沢です!!
がんばってきまーす!!

あっ!!8月22日(日)、、、ちょっと空けといてもらえますか??
理由は明後日に、、、。