昨日のセミナーリハもいい感じでした、、、。

G&Lの、値段の高いギターと、
リーズナブルなギターの比較に関して、、、

すごく考えました、、、
色々感じました、、、。

例えば目隠しして、
高価なワインとリーズナブルなワインを飲み比べした場合、、、

何人の人が高価なワインを見極められるか、、、。

同じく目隠しして、
高価なギターとリーズナブルなギターを聴き比べて、
何人の人が高価なギターを見極められるか、、、。

オールドのアコースティックギターなら、
きっと見極められると思いますが、、、
現行のギターならどうでしょうか??

リーズナブルなギターも、
かなりいい感じな仕上がりですね。
安定しています、、、。

高価なやつよりパワーがあるので、
目隠ししてたらこっちを選んじゃうかもね、、、。

でも正直、、、
頂いたギターが一番いい音してたけど、、、ふふふ、、、。

現地の近くで遭遇した都電、、、なんかいいねえ、、、。






線路に咲いたタンポポ、、、。





____________________

昨日は朝早く起きて、
新車のマニュアルと戦いました、、、。

オーディオに関してはこだわったのですが、、、

ウーファー(低音スピーカー)が作動して無く、
ディーラーさんに聞いたら、、、

こんなところに隠れ装置がありました、、、。





ここでウーファーのボリュームを調節できるみたいです、、、。
これ、、、意外とすごく便利ですね、、、。

色々研究してるうちに、、、
「オートイコライザー」っていうのがありました。
どこかに備えられたマイクで、車内の音を測定して、
一番いい環境にしてくれるというものです、、、。

やってみました、、、。

画面が変わり、、、

「窓を全て閉め、今すぐ車の外に出て下さい」
の表示が、、、

えっ、、、爆発?
車自爆?

、、、ま、そんなたいしたことは起こらんやろ、、、
って思って車内にいたら、、、。

爆音、、、。

予想以上の爆音のホワイトノイズ、、、。

迫り来る地鳴り、、、。

だから車の外に出ろって言われたのね、、、。

一応キャンセルボタンはあったのですが、
案外気持ちよかったのでそのまま続行、、、。

でも、「オートイコライザー」で聴いたら、、、
いまいち良くなかったので結局フラットで聴いています、、、。
(この装置いらんやろ、、、。)

こだわっただけあって、、、めちゃいい音です、、、。
ああ、、、聴かせてあげたいなあ、、、。

てか、、、車乗せてあげたいなあ、、、。


そんなこんなで、
今日はサウンドプロデュースさせて頂いているバンドの
最終リハがあり、、、。

夜、明日のため大阪前乗りです、、、。

東京、、、温度10℃
大阪、、、20℃、、、。

何を着ようか迷い中です、、、。

ではシャワー浴びて行ってきます!!

急に寒くなったので風邪引かないようにね。