セミナーとライブの余韻に浸りつつ、、、
昨日は米原駅では無く、京都駅経由で横浜に帰りました。

せっかく京都だし、、、
新幹線まで少し時間があるし、、、
お腹も空いたし、、、
少しだけでも京都を満喫しよう、、、。

やっぱり京都と言えば「にしんそば」でしょう!!

と思って駅のそば屋さんを探したら、、、
ちょうどありました、、、ビンゴ。






そしてメニューも見ず、迷わず「にしんそば」を注文、、、。

そして、、、来ました来ました、、、







あれっ??

私の中での「にしんそば」は、おそばの上にどかんと、
にしんが乗っかってるやつですが、、、あれっ??

私間違えて、、、違うおそばを注文したのかと思い
つい店員さんに聞いちゃいました、、、。

「あのう、、、にしんそばですよね?」

「はい、にしんそばです。」

「あ、、、これ、、、にしん、、、そばですよね?

「はい、にしんそばです。」

2回も聞いちゃいましたが、、、店員さんがそう言うのだから
これは「にしんそば」なのでしょう。

よーく見たら左端に何かかけらが、、、。

はい、、、おそばの下に「にしん」がありました、、、ははは、、、。

でも、、、めちゃ美味しくておつゆまで飲み干しました、、、。







もしかしたらこのお店は、
「にしんはおそばの下に」というのがずっと伝統的になっているのかと思いきや、、、

外の見本のにしんそばは普通でした、、、ははは、、、。








そしてまだ時間があり、、、コーヒーでもと思ったのですが、、、。

京都と言えばお抹茶と生菓子でしょう!!

と思い、、、甘味どころに行って注文しました、、、。







うーん、、、京都だ、、、。

抹茶いいねえ、、、。器も、、、。








そんなこんなで、、、京都気分を味わいましたが、、、
自分撮りしたら、、、
湿気で髪の毛がはねてて、、、えらい事になってました、、、。







さて急ですがここで問題です、、、。

今日「にしんそば」は何回出ててきたでしょうか??

私のにしんそばに飛び込んで来い!!



さ、、、今日は私アレンジのレコーディングです!!
頑張ってきます!!

にしんそば電波送信!!


あっ24日、、、大ニュースがっ!!

あっ、、、今日、、、日食、、、。