昨日のブログの臨時ニュースでもお伝えしましたが、
『涼宮ハルヒの憂鬱』にて使われた「God knows...」を
自分で再現して弾いてみると言う
ギターマガジンの取材時の映像がyou tubeにアップされました!!

こちらです!!(URLをクリック)
http://www.youtube.com/user/GuitarMagOfficial

で、、、一応自分も改めて見てみたのですが、、、

自分で言うのもなんですが、、、
もし、20年前の自分だったら、、、
相当興味深い映像です、、、。

バッキングとソロやオブリガードパート、、、
別々に分析した映像ってあまり無いですよね。

なので、ギターを弾いてる人にとっては、
色々刺激になると思いますよ。


しかもこの演奏には、、、演技が入っています、、、。

当時のレコーディングの時のリクエストが、
超絶テクニックの女子高生の演奏をして下さい、、、と言う事だったので、
女子高生になりきって弾きまくりました、、、。

超絶テクニックの中にも、何か隙がある演奏、、、
完璧では無い演奏だけど、、、神がかってる演奏、、、

それって、、、案外、、、自分そのままでいいんじゃん、、、。
と開き直り、かなり自分は出してますけどね、、、。

でも、、、正直自分的には、早弾きや、
ヘビーメタルみたいな8ビートでガガガ、、、って言う演奏は、
あまり得意じゃないのです、、、が、、、

やっちゃいました、、、。

リクエストって言う事もあったんだけど、
自分的になんだか楽しくなってしまって、、、。
(元演劇部と言う事もあり、、、)

そんな気持ちがあの演奏には入っているので、
皆さんにも伝わったのかと思います。

後、、、帽子をかぶりながら弾くのって、、、
案外難しい事も発見しました、、、。



で、、、今更「God knows」ってどういう意味か
色々調べたのですが、、、

見た感じ「神のみぞ知る」と言う意味かと思いきや、、、
「しるか!」って言う意味でもあるらしい、、、。

パンク精神で、、、好きです。



そしてそして
God knowsに対決して、、、
私のソロアルバムから「tears crown」の映像もアップしましたよ!!

ワンカメでの映像だけど、
伝わる映像を作りたかったのです、、、。
DJ cool-k & VJ youさんも炸裂しています。

もちろん生演奏ですよ。

映像はこちらにあります!!(URLをクリック)
高音質バージョンはこちら!!
http://www.youtube.com/watch?v=KSqLcqVahLA&fmt=18
通常バージョンはこちら!!
http://www.youtube.com/watch?v=KSqLcqVahLA


写真はね、、、

銀河に浮かぶカル、、、。







鼻、、、どアップ、、、フフフ、、、。







今日は夜からレコーディングがあります!!
それまで色々作り出します、、、。

今日もコロコロ転がっていきます!!