毎年この頃に、、、受験の思い出話をしていて、
高校受験当日の朝、、、感覚(視覚)が変わってしまった、、、って言う話は
もう何度もしてるけど、、、。

聞いた事の無い方のために一応もう一回話をしておくと、、、。

高校受験の試験前日の夜、いつのも眠りとは全く違っていて、
朝起きても、全く起きた感じがしなくて、
感覚的(視覚的)にはずーっと夢の中なのね。

そのまま試験を受け、結果は合格だったんだけど、、、。
その夢の中的な感覚はそのままで、、、今に至るのね。

視覚以外の感覚は、、、全く変わらないのね。
視覚だけが、、、夢の中感覚なのね、、、。

まわりが霞んで見えるとか、そう言う事でもなくて、
現実感が無い、、、そんな感じ、、、。
なのにちゃんと味覚もあるし痛みも感じるし、
普通の生活なのね、、、。

当時はすごく悩んでいて、、、
もしかしたら、ある日目が覚めたら
全く違う人生を歩んでる自分になってるんじゃないかとか思ってた、、、。

それから相当な年月が経っているし、、、。
未だにそうなのかと言われると、、、
そうみたいだしそうじゃないみたいだし、、、。

目を閉じると、、、遠くに小さく光る星の環が見えるので、、、
それが何らかしらの原因になってるのか、、、なんて事も考えて、、、。

元旦に眼帯の眼科でその事を相談しようかと思ったけど、、、
なんかおおごとになったら怖いなと言う気持ちもあり、
普段の生活には全く影響はないのでやめました、、、。

これを読んでる方で、、、
もしかしたら専門家の方がいらっしゃるかもしれないし、、、
もしかしたら症例が分かってるかもしれませんが、、、
その時は直メールでこっそり教えて下さいな、、、。



まあ、、、

滑り止めの高校の答案用紙、、、
白紙で出しちゃったもので、、、。
そのせいもあって、、、その後相当勉強してたってのも原因の一つかも、、、。
だって、滑り止めの受験の記憶はあるけど、
本命の受験当日の記憶が全く無い、、、。





写真はね、、、昨日Smash Room School 奥沢のスタジオで撮りました、、、。

一応、、、ピンボールの魔術師、、、。
(THE WHOのロックオペラの映画Tommyに出てくる
エルトン・ジョンがやってる役です、、、。)







今日もSmash Room School 奥沢です!!

頑張るんるん頑張るday!!