昨日は、「イツカノオト」リハーサルでした。

ライブ&ラジオ公開録音をやり続けていただけあって、
久々のリハーサルでも、息ぴったりでした、、、。
 

 

 


やっている音楽も素晴らしく、メンバー同士喧嘩している訳でも無く、
なのに、何故、活動中止なのかと、自分でも思う所ですが、
生きていると、4÷2=2みたく、すっきり割り切れる事はむしろ少なく、
分かっているけど後戻り出来ない事も多いのです、、、。
それゆえに、人生は未知数で面白いんですけどね。

そんな訳で、「イツカノオト」ライブまで、後2日、、、。
10/7 日比谷野音!! 出番はトップです!!(13:30頃)

告知遅過ぎですけど、、、「イツカノオト」新曲をリリースしました!!
今日から、oricon mobileにて配信開始です!!
めちゃいい曲なんで、チェックしてみて下さいな!!ギターも弾きまくってます。
詳しくは、イツカノオトHPでね!!
PCは http://www.itsukanooto.com/ 携帯は http://www.itsukanooto.com/i/

______________________________

ではではへその緒祭りの続きに入ります、、、。

まずは、お客さんの入場時のトークショーアップです!!
こちらのURLをクリックしてね。

http://home.n03.itscom.net/dog01/0930.mp3

すみません、、、携帯では聴けません、、、
どなたかパソコンをお持ちの方にダウンロードしてもらって下さいな、、、。

あの、引いちゃった話は、、、一応カットされています、、、ははは、、、。

______________________________

で、そもそも、「へその緒まつり」と言うくらいなので、
幼少の頃の話をしようと思っていたのですが、脱線に脱線を重ね、
考えてきたスティーヴさんへの10の質問&自分への10の質問も、
最初の2問くらいしか答える事が出来ず、、、そんなこんなで、
スティーヴさんの協力を得て、本日全問公開出来る事になりました、、、
ぱちぱちぱち、、、。

ではどうぞ!!

スティーヴさんへ10の質問

1,スティーヴさんは外人さんなのですか?

はい。両親が米国にて音楽活動中に生まれました。
なぜか二重国籍にはせずに米国籍のみにしたので結果日系アメリカ人です。
中身は純日本人です。両親は邦楽家です。

2,いつ頃日本に来られたのですか?

1964年/東京オリンピックの年でございます。

3,何故パーカッショニストになられたのですか?

練習いらなそうだったので。

4,ドラム缶を購入する時、何て言って購入するのですか?

洗浄済み中古ドラム缶屋さんに発注します。

5,ドラム缶は何処で練習するのですか?

けっしてしません。

6,子供の頃から変な人だったのですか?

お言葉ではございますが、Ωはいたって真っ当な人間でございます。

7,御両親の思いでは?

長〜くなりますので、詳しくは我がHPにある長〜〜い長〜〜〜い履歴書をお楽しみください。

http://www.dog01.net/jpn/prf.html

8,ステージで火花を散らして、怒られた事はありますか?

日本ではありませんが、最近は消防法の縛りが厳しくてなかなか許可が下りません。
武道館はしばらくNGかも。ま、自分で始めて自分で幕引きですけど。

9,へその緒は何処にありますか?

無いんぢゃないかと思います。米国では捨てそうですもんね。

10,これからやってみたい事は?

300年くらいの超長生き。





すすむへ10の質問

1,初恋はいつですか?


小学校5年生の時、転校生の女の子。
日記にその子の名前を書いてドキドキしてた。

2,ファーストキスはいつですか?

あまりにすごい話なのでノーコメント(自分で質問しておきながら、、、)

3,子供の頃は病弱だった? 

はい。すぐ風邪をひくので、よく病院に行って、お尻に注射をされた。
小学生の時に、扁桃腺摘出手術をした。ちょうどクリスマス時期で、
お医者さんから、「クリスマスは苦しみますやなあ」と言われた瞬間の記憶が生々しく残っている。

4,ギターを弾き始めたきっかけは?

兄が隣の部屋でアコギを弾いていたのを聴いて、これだって思った。

5,御両親はどんな感じ?

父は、物静かで尊厳だけど、お酒と釣りが大好き。しゃべるテンポが遅い。
母は、部屋の中でエレキギターの練習をしていると、
隣の人が気に入らないから、アンプをベランダに出して爆音で弾けと言う、ファンキーな人。

6,守護霊がお地蔵さん?

幼少の頃、ほら貝を吹く僧侶みたいな人がいきなり玄関からはいってきて、
「ぼおお〜〜」とほら貝を吹き、私を見て、
「この子にはお地蔵様がついている」と言った。

7,原辰徳似のお兄さん?

スポーツ万能成績優秀で、モテモテだった。
幼少の頃は、よく兄と比べられて、ちょっとコンプレックスを感じてたのかもしれないが、
それが今のわけ分からないギタープレイの原点になってる気がする、、、。

8,いつ頃東京に?

高校を卒業してすぐに。

その頃、病弱だった祖父が他界する時、
「すすむは、何をしに東京に行ったんだ」と言う質問に、
親戚一同が気をきかせて、「医者になるため」と言った所、
安心した顔で天国に行ったらしい、、、。
ミュージシャンは、心のお医者さんだと思ってるんで、あながち間違いではない。


9,爆音を出して怒られた事は?

中学時代、メンバー宅でバンド練習をしていたら、
いきなり「や○ざ」のおじさんが怒鳴り込んできた。
仕方がないので、発電機を使って、人里の無い山奥の方に行って練習してたら、
次の日、クラスメート全員の家まで音が届いていた事が判明、、、どんだけ田舎??

10,これからやってみたい事は?

ソロアルバムの制作。


___________________________

いかがでしたか??

なんか、、、質問するのって、、、楽しい、、、。
なんかちょっと、、、これからもやってみようかな。。。
うん、、、色々考えてみよう。質問募集も面白いかもね。

___________________________

さてさて、、、今日もアンジェラさんのリハが続きます!!
iPod touchにリハの音源入れて、聴きまくってます、、、めちゃいいんですよね、、、。

ではでは行ってきま〜〜す!!
(あ、今日、僕らの音楽だ、、、)