7/8の日記の正解者が、、、実は一人いらっしゃったので、
銀行口座に300円、、、振り込ませていただこうかと思ってます、、、ははは、、、。

振込と言えば、、、この間あった出来事、、、。

私の愛車、、、いつも楽器満載なので、
「ココセコム」と言うセキュリティを搭載していまして、、、
例えば、誰かに車ごと、何処かに持っていかれたとしても、
人口衛星から電波をキャッチしまして、
自分の車が何処にあるかすぐ分かるようになっていまして、、、
異常があったら、「セコム」&「警察」が
すぐ出動するシステムになっているのですが、、、まあそれはさておいて、、、。

この間、その「ココセコム」から電話がありまして、、、
すごく、緊張ぎみな話し方なので、(これは何か事件か??、、)
、、、って思いながら話を聞くと、
「2年前に新車を購入されてから、こちらのミスで、
1回も基本料金を、銀行口座から引き落としていませんでした、、、。
今回は、こちらのミスなので、さかのぼって請求はいたしません、
7月分から引き落とさせていただきます、、、。」
銀行口座から引き落とされてる項目はめちゃいっぱいあって、
いちいちチェックしていなかった私も悪いのですが、、、ありえない話、、、。
、、、2年分の請求が来るのかドキドキしましたが、、、ひと安心です、、、。

銀行口座と言えば、、、

この間聞いた話、、、
小室哲哉さんが何かの番組で話してたらしいのですが、
銀行の通帳って、「99億9999万9999円」までしか記帳出来ないらしく、
残高が100億を超したので困った?
、、、っていう話を聞きました、、、あはは、、、。
そういう場合はどうするのかなあ?
何か特別な、百科事典みたいな通帳をもらえるとか、、、。

通帳と言えば、、、

例えば「国家予算」とかは、何処にプールされてるんだろう??
何兆円、、、ってあるわけじゃないですか、、、。
「軍事費」とか書いてある銀行の通帳があるのかな?
Kittyちゃんの通帳だったらかわいいけど、、、。
案外、首相官邸のタンスの中とかにあって、
コンビニのATMでお金を引き落としてたりして、、、(ありえね〜)
暗証番号とかどうなってるんだろう?

銀行と言えば、、、

よく映画とかで、「スイス銀行」が出てくるけど、、、
そこに口座を作るにはどうすればいいんだろう??
なんか、、、話のネタになるじゃないですか、、、
「わたし、、、スイス銀行に口座持ってます。」
おおっ、、、なんか知らんけどすごい、、、みたいな、、、。
「でも預金額1万円なんです、、、」、、ははは、、、。
それこそ、きっと何兆円単位の預金が多いから、
百科事典みたいな、すごい通帳なのかな、、、?
せっかくスイスだから、「アルプスの少女ハイジ」のキャラクター通帳でもいいよね。
女子は「ハイジ」で、男子は「ペーター」、、、
きっと、北朝鮮とか、色んな国も口座を持ってるはずだから、
国家は「クララ」ね。
そしたらきっと軍事費とかに使いたく無くなんるんじゃない、、、?

ま、、、
そんな、色んな疑問が分かった所で、普段の生活は何も変わりませんけど、、、。



昨日は絢香さんのライブに招待されていたのですが、
プリプロが全く終わらず、、、結局終わったのが深夜になってしまい
残念ながら行けませんでした、、、どうだったんだろう??
プリプロはめちゃいい感じに仕上がりましたよ!!

今日はまた、あの方のレコーディングです!!
コロコロコロココロロココロロコンコロリンコンと行ってまいります!!